銀座の鉄道模型ショウ、秋葉原でのステーション♪のイベント

この日は、銀座の松屋で行われた鉄道模型ショウに行ってきました。 この時に最初に目に浮かんだのは、MODEMOのブースで、これから発売される予定の都電の8810号車(黄色いあや電、りなちょ、きなりん)の模型で、江ノ電の108号車(タンコロ)の模型も展示されていました。この時に既に製品化されている9001号車(臙脂色のにょん電、ねねち)との共演も見られました。

KATOやTOMIXのブースも見たけど、東北新幹線E5系+秋田新幹線E6系の展示も見れて良かったです。

秋葉原のAKIBAドラッグ&カフェで行われていたステーション♪のフリーライブイベントに行ってきました。ミニライブの後は、物販特典である2ショットチェキ会に参戦しました。

ミニライブのセットリストは、レッツゴー鉄道アイドル、記念日に逢いましょう、君への地図、ススメ。の4曲でした。

この時には見習い乗務員のまみたんこと小池真実氏が欠席していたので、南寧々(ねねち)、神野愛莉(あいりん)、石川きなり(きなりん)各氏の3人で行われていました。

3人それぞれとのチェキ撮影に参戦した時、最初のきなりんのほうは、いきなりのチェキ撮影で初対面、初握手でした。

あいりんのほうは、2月24日のライブで、まみたんや、3月末をもって脱退してしまったちょこちゃんと一緒の4ショットで撮影、握手経験があります。

あの時はちょこちゃんとの最初で最後の撮影及び握手となってしまったし。

入れ替わりに入ってきたきなりんこと石川きなり氏は、2000(H12)年8月17日生まれの12歳の中学一年生で、もうすぐ13回目の誕生日を迎えます。

8月17日は、同じ鉄道アイドルであるゆゆこと木村裕子氏の誕生日でもあります。

因みにねねちこと南寧々氏は、1997(H9)年5月27日、あいりんこと神野愛莉氏は、1996(H8)年1月24日、まみたんこと小池真実氏は、1996(H8)年5月2日生まれであります。

ねねちとの会話、しゃもじが後ろのほうでも良く見えていたと言われていました。それもそのはず。

サインを入れて貰い、受け取りの時に握手してもらったので、ねねちとは6月2日、あいりんとは2月24日以来の握手、きなりんとは初めての握手となりました。

サインの色は、メンバーカラー別で、ねねちは水色、あいりんは赤色(6月2日をもって卒業したあーやんこと三江彩花氏から受け継がれていた)、きなりんは黄色となっていました。まみたんこと小池真実氏は、昨年12月30日をもって卒業したなること金城成美氏から受け継がれていたピンク色だし。

今年6月2日の新宿MARZでのライブをもって、三江彩花(あーやん)、加藤一華(いっちー)、千葉奈々希(ななちゃ)各氏が卒業し、ねねちと見習い乗務員が残ったステーション♪では、衣装もリニューアルされ、黄色主体に濃い緑色と、これまでのステーション♪カラーが受け継がれています。

自分(しゃもじ)がアイドルとの2ショット撮影に初参戦したのは、今年1月14日の真野ちゃんこと真野恵里菜氏のことで、1月26日に青SHUN学園のりなりなこと山川りな氏との2ショット撮影に参加したので、今年は2ショット撮影に乗り出した年であります。

今回はまみたんこと小池真実氏が欠席していました。

この日は、秋葉原ハロショにも立ち寄りました。

都電では、9001号車に乗って帰りました。この時には検査出場後初めて乗ったことになりました。

次にさゆ、あやちょ、りなりな、佐保ちゃん、しょこりんと握手出来るのはいつになるんだろう?