いっちーの誕生日、ホワイトバレンタインデー

この日(2月14日)のバレンタインデーは、元ステーション♪のいっちーこと加藤一華氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。

これからも女優業などで頑張ってもらいたいですね。

いっちーにとって10代最後の1年が良い年でありますように。

前日のステーション♪のイベントに、いっちーがゲスト出演していたことで、昨年8月10日のいっちー&あーやんのステージ以来の再会を果たすことが出来て良かったです。

この日はまた南岸低気圧(ガンガン低気圧)の影響により大雪となったけど、やっと平日にまとまった雨や雪が降ったことになりました。これまでは土休日ばっかりこうなっていたし!

この日の都電は、鬼子母神前で8807号車(紫色のあや電、あいりん)を撮影しただけでした。

帰りには、新宿から関東バスの宿02系統の丸山営業所行きのD701号車(練馬200か・298号車、日野レインボーHR、KK-HR1JKEE)で帰りました。こちらは一時的にケイビーバスによる運行となっていた頃は、ケイビーバス所属ともなっていました。2009(H21)年11月1日に関東バスによる運行に戻ってからは、池11系統(池袋駅西口〜中野駅間)の関東バス便などと共通運用となっています。

このタイプのバスは9m級の中型バスで、東急バスなどにも同型車があります。

新宿駅西口バスターミナルでは、関東バス阿佐谷営業所所属のいすゞエルガも見ることが出来ました。関東バスいすゞ車は、阿佐谷営業所だけの配置となっているけど、同型の日野レインボー2(7100番台)は、丸山営業所にもあります。

杉並ナンバーが登場すれば、阿佐谷、五日市街道の各営業所が移管されるので、武蔵野営業所が多摩ナンバーで他は全て練馬ナンバーという法則が崩れることになります。

武蔵野営業所は、他の営業所と同様に日産ディーゼルが主流だったけど、現在は青梅街道営業所や五日市営業所と同様に三菱ふそう車メインで導入されています。

自分が昨年末に本格的にステッシャーを始めてから全部宿泊とは無縁の涙の日帰り状態となっているので、現在の京成曳舟駅などの片方だけ高架化されていない駅や暫定二車線の道路に例えたくなります。こちらは、現在の8505号車(めろ電、まみたん)の長期休車状態にも例えたくなるし!

昨年に本格的にチアチアファミリーを始めた時も熱海に行くまでの間こうなっていたので早く脱出したいです!

やはり凶方位に行こうとした時に悪天候による足止めが多いです。

どうして凶方位に勝ち目がないんだ!

早く泊りがけでの旅行に行きたいよ!本当に日帰りは嫌だよ!今年は全部日帰りになってしまうことが懸念されるよ!こちらは昨年、一昨年とTJ氏が夜行を含めた日帰りオンリーだったことでも言えるし。

8505号車(めろ電、まみたん)は、昨年12月半ば頃から見なくなってしまったし、未だ復帰の目処が立っていないので昨年8月に復帰して以来乗ることもなくこの時を迎えてしまったから、一昨年9月1日以来乗っていない状態が続いてしまったよ!

幸せの黄色い都電の8810号車(黄色いあや電、きなりん)は最近荒川車庫で寝ている状態が多いのでアイドルのイベントでしゃもじ欠席(運休)が続いていることに例えたくなるよ!

8809号車のほうは昨年3月20日以来乗っていない状態が続いています。

ステーション♪のメンバーを都電荒川線の8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

早くさゆやTokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期生と握手したいです。これだと初握手が大幅に遅れていたモーニング娘。の10期メンバーの時の二の舞となってしまうことが懸念されます。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、佐保ちゃん、あいりん、まみたん、きなりん、しょこりん、ゆかっぴと握手出来るのはいつになるんだろう?