まーちゃんの誕生日

今日(5月7日)は、モーニング娘。の10期メンバーのまーちゃん、まさきこと佐藤優樹氏の15回目の誕生日です。おめでとうございます。

これからも残りのツアーなどで頑張ってもらいたいですね。

2011年9月に佐藤優樹氏が加入した時には、北海道出身メンバー(道産子)の復活で話題になっていました。

現在でもモーニング娘。と言えば道産子というイメージが強いです。

モーニング娘。の結成当時のメンバーは5人のうちの3人(飯田圭織安倍なつみ石黒彩各氏)が道産子でした。

この日は、テレ東アナウンサー(元モーニング娘。)のこんこんこと紺野あさ美氏の27回目の誕生日でもあるのでこちらもおめでとうです。

紺野あさ美氏も道産子メンバーとして有名でした。

自分は行かなかったけど、昨日の中野公演の夜の部は、まーちゃんの生誕企画が行われていました。

後は、いろりんこと前田彩里氏の17回目の誕生日でもあります。こちらもおめでとうございます。

うさぎの格好をした自分(しゃもじ)は鰻(うなぎ)を食べたいと強く思っています。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺ、なっちと握手出来るのはいつになるんだろう?