あーりんの誕生日、℃-uteの結成記念日

この日(6月11日)はももいろクローバーZ(ももクロ)のあーりんこと佐々木彩夏氏の18回目の誕生日でした。おめでとうございます。

アルピコ交通(旧松本電鉄グループ)の高速バスや上高地線の電車の色は、ももクロカラーと言われています。

ももクロファン(モノノフ)が長野に行くならアルピコ交通でということになりますね!

今から9年前の2005(H17)年6月11日に千葉県木更津市にある木更津市民会館で行われたなっちふれあい公演(安倍なつみ氏と℃-uteが出てきた)で℃-uteが結成されてからこの日で9年経ちました。おめでとうございます。当時の℃-uteBerryz工房に選ばれなかったハロプロキッズの7人から成っていたけど、現在は5人組となっています。10年目も頑張ってもらいたいですね。

℃-uteでは、9月10日に再び武道館公演が行われる予定という朗報が入ってきました。

木更津市と言えば、氣志團の地元でもあります。

この日は、虎ノ門ヒルズがオープンしていました。そのビルの地下には、環状2号線東京都市計画道路幹線街路環状第2号線)が通っています。この道路は、今年3月29日に開通していたし。

ポニーキャニオンの本社や虎の門病院の前もこの道路が通っているので、以前スマイレージのイベントで立ち寄ったことを思い出しました。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、りなりな、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっちと握手出来るのはいつになるんだろう?