ぺっぺの誕生日

この日(7月18日)は、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期メンバーである、ぺっぺこと井上紗希氏の19回目の誕生日でした。おめでとうございます。

生誕イベントが行われていたけど、行かれなかったのでまたしてもしゃもじ欠席(運休)となってしまいました。

自分がSPEED(スピヲタ)活動を拒否するようになったことは、1978(S53)年頃に江川卓氏が西武ライオンズへの入団を拒否した江川事件が発生した影響により、西武バスで、三菱ふそう車の導入を拒否し、西武ライオンズのスポンサーである日産ディーゼル(UD)製に切り替えられていたことと同様である。

西武バスでは、現在日産ディーゼルのほか、日野やいすゞも導入されているけど、一時期は、コミュニティバスを除いて三菱ふそう車の導入は行われていなかったです。

因みに江川卓氏(野球評論家)は、現役時代巨人で活躍していた名投手だった。

今年になってからはステーション♪の現場が倍増し、ハロプロの現場参戦が減少しています。今年度に入ってからは、ハロプロ系の握手会参戦がほとんど無くなり、専ら地下アイドルとなってしまいました。

チアチアメンバーステーション♪のねねちこと南寧々氏、あいりんこと神野愛莉氏と会ったことのない曜日が魔金だけとなってしまったから日比谷線三ノ輪駅都電荒川線は乗り換えの表示がないことやエアポート快特京急蒲田に、阪急京都線中津駅に、京都線特急が阪急大宮駅に止まらないことに例えたくなるよ! こちらは犬猿の仲であることにも例えたくなるし!

魔の金曜日(魔金)にステーション♪のメンバーに出会うまで、Tokyo Cheer2 Party(チアチア)の4期メンバー入りの曲を女性専用車のステッカーの付いている車両(但し時間外に限る)の車内では聴かないことにしています。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ももち、まいみぃ、ぺっぺ、なっち、みづきと握手出来るのはいつになるんだろう?