青SHUN学園、都電

この日は、池袋のサンシャインシティ新星堂で行われた青SHUN学園のイベントに参戦してきました。

この時は、CD3枚予約したのは良いけど、時間の関係で全員握手会が中止となり、メンバー全員と握手(交流)することが出来ずに暑い日に握手会を逃したレディースシティライナー状態となってしまったことに加え、イベント券が1枚無駄になってしまったよ!

この時には昨年チェキ会に参加した実績のあるパジャマ姿の濱崎愛華(まなか)氏との2ショットチェキ撮影をすることが出来たから贅沢は言ってられないけど、本当は1年ぶりの現場でメンバー全員にしゃもじをアピールしたかったよ!

これでまた梅雨明け後の暑い日に握手会を逃したので、列車の本数の少ない単線区間に例えたくなったことに加え、ガラガラの女性専用車のレディースシティライナー状態ともなってしまったよ!

このように暑い日に握手会に参戦したがっていることは、西武秩父線で4ドア車、暑い日の都電で8500形以降(王子家インバータ車)のフル稼働を期待していることに例えたくなるよ!

自分(しゃもじ)が握手会に参戦する日は雨や雪の日はおろか気温の低い日に多いので、暑い日に握手会を逃しやすい状態で列車の本数の少ない単線区間や都電で夏の間に窓の大きい8500形(めろ電、まみたん)の稼働率が低下すること、京成AE100形によるシティライナーの乗車率のように見えてしまうし!

千里セルシーでJuice=Juiceのイベントがあり、ハタボー氏が仕事の前に参戦し、Juice=Juiceのメンバーと初握手していたことで万々歳でした。

土用の丑の日ということですき家でうなぎを食べました。

帰りは大塚駅前から早稲田まで都電の7023号車に乗りました。

最近は鉄道アイドルステーション♪に夢中になったことによりチアチアの参戦が減少し、しょこりんこと澤翔子氏のブログのコメントも減ってしまったということもあるので、京急で黄色いイエローハッピートレインが出てからブルースカイトレインの人気が下がってしまったことに例えたくなるよ!

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっち、みづき、まなかと握手出来るのはいつになるんだろう?