第二鬼子母神前事件

この日の月曜日(空曜日)は、鬼子母神前の踏切で、自転車を出発させた時にあるジジィに接触させてしまい、気づいていなかったことでやってないと言ったら、お前がやったんだ!とか会員証ねぇと参加出来ねぇんだよ!いい加減にしろ!んーもういいよ!状態でボロクソに怒やし付けられてしまったよ!

すぐ近くに警察が来ていたから警察官の立ち会いのもとで謝ったことや対した怪我では無かったから難を逃れたけど、二度とこのようなことはしたくないよ!今後出発させる時には人などを確認することにするし!

この時には都電のスタンプラリーで雑司が谷案内処まで移動しようとした時に発生していたので、スタンプラリー帳を廃棄処分して再びやり直してしまったよ!

近くのポイントだけ押していたからやり直しと判断したし。

このことで、6月8日の都電のイベントで、珍宝僧氏がコセック(小関口智宏)に蹴り入れられたことの二の舞どころか、昨年1月13日に7022号車を撮影した時に発生した鬼子母神前事件と同じ場所ということで第二の鬼子母神前事件となり、都電に対する運勢が低下してしまうことになるよ!

第二鬼子母神前事件の前には、8809号車(オレンジ色のあや電、あいりん)による早稲田行きと8805号車による荒川車庫前行きが出ていたからあのジジィは8809号車から降りた後に踏切を渡ってあの事件に遭った可能性があるよ!

今月3日の事件の前日には、飛鳥山から早稲田まで同型同色の8808号車に乗ったからその前触れでもあったよ!

チアチアメンバーステーション♪の乗務員(メンバー)と会ったことのない曜日が魔金だけとなってしまったから日比谷線三ノ輪駅都電荒川線は乗り換えの表示がないことやエアポート快特京急蒲田に止まらないこと、東北新幹線白石蔵王駅だけを通過する東京〜仙台間のやまびこ号、スイッチバック駅を通過する列車、阪急京都線中津駅に止まらないことに例えたくなるよ!

昨年の今頃は、しゃもじのステッシャー活動を12月1日まで長期運休(活動休止)していたことがありました。このこととは引き換えにきなりんが長期運休となったことは、都電の8505号車(めろ電)が2回長期運休となったことに例えたくなります。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、まろ電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっち、みづき、まなかと握手出来るのはいつになるんだろう?