日比谷、ねねちときなりん、東急バス

この日は、日比谷公園で行われていた鉄道の日イベントに行ってきました。

この時は雨が降らなくて良かったです。

この後、秋葉原の神タワーで行われていたステーション♪のねねちときなりんによるリリースイベントに行きました。

セットリストは

OPSE

いちころモーション♪

mc

記念日に逢いましょう

mc

TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAIN

この前に映画の試写会が行われていたけど、行かれなかったのが残念でした。

この時は写真撮影が可能ということで撮影も行いました。

この後日比谷公園に戻り、友人と雑談した後、東京駅丸の内口まで行き、ここから等々力まで、東急バスの東98系統(自由が丘線)で移動しました。

この時に乗ったバスは目黒営業所所属の三菱ふそうエアロスター(QKG-MP37FK)のM1371(品川200か27-09)号車でした。

東98系統は、昨年3月まで都営バス(末期は港南支所の担当だった)との共同運行が行われていたけど、現在は東急バス目黒営業所による単独運行となっています。

ルートは、東京駅南口〜東京タワー〜慶應義塾大学前〜目黒駅〜大鳥神社前〜清水(目黒営業所前)〜都立大学駅北口〜等々力七丁目〜等々力〜等々力操車所

この時には、等々力で降りたけど、歩いて等々力操車所を視察しました。

この後二子玉川乗り継ぎで三軒茶屋まで行き、東急世田谷線に乗ったけど、黄色い306F(世田谷きなりん)が運休となっていました。この時には、ピンク色の305F(世田谷まみたん)で移動することが出来たし。緑色の304Fにはイベント告知列車となっていました。

この日は仕事休みだったけど、やっと3連休らしい3連休になり、気まずい思いをせずに済みました。

この日から山手線で東京駅開業100周年ラッピング電車である赤レンガ色のトウ514編成が走り始めていました。

ステーション♪のメンバーを8500形以降の王子家インバータ車に例えたなら、ねねちこと南寧々氏=9000形(新レトロ電車、れと電)、まみたんこと小池真実氏=8500形のうちの8502〜8505号車(めろ電)、あいりんこと神野愛莉氏、きなりんこと石川きなり氏=8800形(4色の新型車両、あや電、前者は8801〜8809号車、後者は8810号車)

都電の8800形はツインテール姿の女性に似ているので、あいりんもその一人であります。

ステーション♪のほうは、一見するととてもおとなしそうなグループも実際はかなりハードなダンスを披露し持ち歌もジャンルが広く ロックにバラードまで多彩 メンバー各々実に個性的でファンとの絆が深いのが特徴的と言われているので都電の車両に似ているところがあります。

早く三崎口京急イエローハッピートレインを撮影したいです。

ステーション♪のメンバーにE5系はやぶさまたはE6系こまち、山形新幹線つばさ号に乗ってもらいたいし!

スーパーはくとに乗りたい!あー乗りたい!I Won't take Super hakuto! スーパーはくとHOT7000系のエンジン音はうるさいです。

イェイイェイ氏にもきなりんを見てもらいたいです。

次にさゆ、あやちょ、はるなん、あいりん、まみたん、ねねち、きなりん、しょこりん、ゆかっぴ、ぺっぺ、なっち、みづき、まなかと握手出来るのはいつになるんだろう?