今年の参戦を振り返る。

今年は、1月6日の中野での0列から始まり、12月24日のメロンで終わりました。 中野で始まりメロンで終わるということは昨年と同様だったけど。

あとは、小春ちゃんの新加入、まりっぺの脱退、かおりん梨華ちゃんの卒業などの激動の1年でした。

自分がTEAM☆ASAMIXの再建のための新会長に任命されたのは、1月の中野での二次会だった。

ここで今年の参戦を振り返ってみます。 ★=生のあさ美ちゃん(こんこん)を見た時

1月6日の中野サンプラザでの紅組公演(朝公演)★ 最前列の0列でスタートした。

(1月3、4日は場外参戦)

1月30日の横浜アリーナでのハロプロのオールスターの昼公演。★ かおりんの卒業公演だったけど、夜の部に入ることが出来なかったので残念だった(T_T)

かおりんのほうは、卒業後も歌を歌うことを続けてくれて嬉しいです。

2月14日の日本青年館でのなっちのレビュー(メロン記念日と共演) なっちの復活ステージ バレンタインデーをなっちと過ごしたことになった。
(2月12、15日は場外)

(3月5、6日 戸田での娘。公演の場外)

3月20日の名古屋センチュリーホールでの娘。紺の昼公演 ★ この時は、ゲストのカントリー娘。美勇伝に加え、なっち&ごっちんも特別に出演していた。3階席からの参戦。

今回は、愛知県在住の団員を励ますための遠征でもあった。

(3月21日は場外)

4月3日 福島(郡山)での東北楽天イーグルス、パブリックプレビューイベント(握手あり、こんこんと2度目の握手) ★

この時はチケットが手に入らないかと不安だったけど、何とか手に入ってよかったです。 お陰で、こんこんと2003(H15)年7月29日のよみうりランドでのイベント以来の2度目の握手が実現したほか、かつての2推しであったまりっぺ高橋愛ちゃんと初握手することが出来ました。

4月6日 池袋、サンシャイン劇場でのWのミュージカル 謎解きのシーンで、Wのメンバーと一緒に盛り上がることが出来てよかったです。 

(4月4、10日は場外。)

(4月16日の八王子での娘。公演の場外参戦 この直前にまりっぺが脱退した(T_T)という衝撃的なニュースが入ったけど、ハロプロのソロとして続けてくれてよかったと思います。)

(4月30日、5月1日の中野(後浦なつみ公演)の場外)

5月7日 日本武道館での娘。紺@こんこんの誕生日&梨華ちゃんの卒業公演 ★ 昼の部は中に入れたけど、夜の部は中に入ることが出来なかったのが残念だった。(T_T)

(5月21日 草加でのハロ☆プロパーティ〜!の場外参戦)

(5月29日の東京厚生年金会館での美勇伝の公演の場外参戦)

6月5日の、汐留の日テレプラザでのecoウィークエンド ★ この時にecoエンジェル扮する娘。たちのステージを見ることが出来た。

6月11日 横浜BLITZでのごっちんのファンの集い(握手あり)ごっちんと握手したのは、2003年8月28日のよみうりランドでのイベント以来だった。

6月12日 渋谷o-eastでの美勇伝のイベント(握手あり) この時に、梨華ちゃんと4年ぶりに握手することが出来た。 自分が1番最初に握手したことのある娘。のメンバー(当時)は、梨華ちゃんである。全員2度目の握手。

6月18日 品川プリンスホテルステラボールでの久住小春ちゃんとのFC限定握手会(握手あり) 今回も握手会が行われてよかったです。 

6月19日 ZeppTokyoでのBerryz工房の昼公演

7月23・24日 代々木でのハロプロ公演 ★ 23日は昼の部、24日は夜の部 

(8月14日 中野サンプラザでのWベリの場外参戦)昨年は中に入ったけど、今年は中に入らなかった。

8月21日 松戸森のホール21での娘。の公演の夜の部 ★ 良席で楽しめました。

8月27日 横浜BLITZでの娘。の東名阪握手サーキットのAチーム(握手あり)★ こんこん、小春ちゃんさゆみんよっすぃ〜と握手 こんこんとの握手は3度目 小春ちゃんさゆみんとの握手は2度目 さゆみんとは、一昨年6月の6期メンバーとの握手以来 あとは、2代目の1推しメンバーだったよっすぃ〜との初握手も実現した。

9月24・25日 日本武道館での娘。の公演 ★ 全公演中に入った。(24日は各務さん、25日の昼はやぐ団長さんとの連番) やはり久しぶりの連番は楽しかったです。

10月10日 パシフィコ横浜での文化祭 ★ 

10月16日 横浜BLITZでの美勇伝のファンの集い(握手あり) 梨華ちゃんを含めた美勇伝メンバーとの3度目の握手。 ライブにも行くということもアピール
この後、相模大野でのごっちん公演の場外参戦に行った。

10月23日 大宮ソニックシティでのなっちの公演 大宮ソニックシティには数回場外参戦したことがあるけど、大ホールの中に入ったのは今回が初めてだった。

10月30日 東京厚生年金会館でのごっちんの公演 今回ははたち(二十歳)ということで大人っぽい感じの曲が中心だった。2階席からの参戦。

(11月6日 東京厚生年金会館でのなっちの公演の場外)

11月13日 品川プリンスホテルステラボールでの美勇伝の公演 美勇伝のツアー参戦は初めてだったけど、いい感じの公演だった。

11月20日 よこすか芸術劇場での娘。の夜公演 ★(JUNさんと連番)良席で楽しむことが出来ました。 里沙ちゃんの凱旋公演でもあった。連番相手のJUNさんは、高橋愛ちゃん推しであるので、5期推し同士の連番となった。 

11月26日 新木場・スタジオコーストでのなっちのファンの集い(握手あり) この時に初代の1推しメンバーであるなっちと初めて握手することが出来た。同様に参戦していた宣言!!のすぎさん(現在亀井えりりん推し)も、なっち推しから初めていた。この時はなっち推しだった頃の原点に帰って参戦していた。 

11月27日 前橋・群馬県民会館での娘。の公演のファイナル ★ 昼夜連続参戦で、昼の部は一般席で、ケンケンさんと連番、夜は初のファミリー席(2階席)での参戦となった。年内の生娘。観戦はこれにて終了した。グリーンドームは2回行ったことがあるけど、群馬県民会館は初めてだった。これで、4月17日に行かれなかったことの雪辱を晴らすことが出来た。

12月4日 パシフィコ横浜大ホールでのハロ☆プロパーティ〜!の昼の部 あやや・W・メロン記念日の合同出演。 単独では無かったけど、あややの公演を見たのは、昨年9月26日の代々木以来だった。

12月24日 東京厚生年金会館でのメロン記念日の公演(CARPさんと連番)

以上である。うち娘。の単独公演は、春2公演 秋7公演でした。来年の春紺の参戦数は、前年を上回る見込みである。

来年参戦が決まっているのは、1月29日の横浜アリーナでのハロプロ公演★(昼夜連続参戦) 2月16日の日本青年館でのハロ☆プロ オンステージ!(なっち、ごっちんカントリー娘。メロン記念日) 2月26日の座間での娘。公演の夜の部★(ケイさんと連番予定) 3月19日のさいたまスーパーアリーナでのスポフェス★(CARPさんと連番予定) 3月26日の宮城(仙台サンプラザ)での娘。公演の昼の部★ 4月2日の宇都宮での娘。公演の昼の部★ 4月9日の神奈川県民ホールでの娘。公演の夜の部★

中野での場外参戦は決まっているけど、他は突然の場外参戦または本参戦の場合があります。中野公演に入らない正月は、2003(H15)年以来3年ぶりとなる。

過去の連番参戦歴 2002(H14)年7月28日の代々木でのハロプロ公演で、元宣言!!の福島在住のLION(りおん)さんと連番した時が最初だった。 こんこん推し同士の連番からスタート。

同年8月25日、長野エムウェーブでの娘。紺(2度目の遠征)の昼の部で、ケンケンさんと初連番。

2003(H15)年1月25日 横浜アリーナでのハロプロ公演の夜の部で、村田さんとの連番。

同年10月5日 横浜アリーナでの娘。公演の昼の部で、タンゴさんとの連番

2004(H16)年9月23日 サンドーム福井での娘。公演の夜の部で、ケンケンさんとの連番。

2005(H17)年9月24日 日本武道館での娘。公演で、各務さんとの連番

翌9月25日の昼の部は、やぐ団長さんとの連番

11月20日 よこすか芸術劇場での娘。公演の夜の部で、JUNさんとの連番 

11月27日 群馬県民会館での娘。公演の昼の部で、ケンケンさんとの連番

12月24日 東京厚生年金会館でのメロン記念日公演で、CARPさんとの連番

これまで連番した公演は、ハロー2公演 娘。7公演 メロン1公演の10公演である。

うちケンケンさんと連番した回数は3回で、最も多い。

4月3日の郡山でのイベントでは、ケイさんの隣だった。

今後は、2月26日の座間での娘。公演、ケイさんと(紺では初連番) 3月19日のさいたまでのスポフェスで、CARPさんと(2度目の連番)連番する予定である。

今年の秋の娘。の公演で7公演入ったうち、昼は2公演、夜は5公演で、「恋のダンスサイト」を聴くよりも、「恋愛レボリューション21」を聴くほうが多かった。恋のダンスサイトを久しぶりに生で聴いた時はとても新鮮な感じがしました。 ふるさとやLOVEマシーンもそうだけど、メンバー全員が入れ替わっていたので。

フットサル(ガッタス)のほうは、今年参戦数ゼロでした。 来年はスポフェスで久しぶりに見れそうです。

宣言神のASAMIX会長就任から始まった今年の日記の更新はこれで終わりの予定です。 今年1年はお世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。では、よいお年を。