かおりん卒業から1年

今日(1月30日)、娘。の2代目リーダーであったかおりんが、娘。を卒業してから1年を迎えました。 早いもんですね! 当時は卒業公演に入ることが出来なくて残念に思いました。

卒業後、歌を歌うことを辞めてしまうのかと不安だったけど、音楽活動も続けられていることで安心してました。 あとは、カジュアルディナーショーのパイオニアともなったし。

かおりんのソロ活動といえば、忘れもしない一昨年2月8日の渋谷公会堂でのイベントの時でした。 この時最前列を引いて、かおりん推しのケンケンさんに譲ったのでいいことをしたなと思っています。これは、宣言!!に入ってケンケンさんと出会ったからこそ出来たことだと思います。

2002(H14)年1月14日、上野松坂屋でのかおりんの握手会「心のスケッチブック発売記念」に参加出来なかったという悔しい出来事がありました。追加配布されていたのに残念な出来事でした。
かおりんとの初握手は、渋谷公会堂でのイベントで実現している。

宣言!!の団員で初めて出会った団員は、ケンケンさんでした。あとは、miyaさんとも初めて出会うことが出来たし。 2001(H13)年夏のハロプロ公演で初対面。 それ以前(ハロプロ大運動会など)は、交流が無かった。当時の自分は、よっすぃー1推し、なっち裏推しだった。

本格的に娘。ファンになった1999(H11)年9月からはフリーとして活動。 応援団体に未加入だったので、娘。ファンの友人は少なかった。 翌年の2000(H12)年には、応援団である朝○娘。FCに入団。8月12日の代々木で交流後目立った活動は無し。

2001(H13)年1月、朝○娘。FCが解散し、ASA板での活動がメインとなる。

同年3月、ASA板のゆづるさん@顧問のカキコを発見し、世界娘。宣言!!に入団。

入団当時は、目立った活動が無かったけど、本格的に活動するようになったのは、同年7月29日の代々木でのハロプロ公演だった。

2001(H13)年3月31日のハロプロ大運動会の時は、ゆづるさんとケンケンさんとの出会いがあったけど、その時点では合流していなかった。 現在は入団とともに掲示板・現場での活動が義務付けられているけど。

代々木でのハロプロ公演で、ケンケンさんと出会った時は、宣言!!団員との初対面だった。 この時に、miyaさんとも初対面したし。

同年9月8日に清里(初の遠征)に行った時、団員との連絡が取れなかったので、集合することが出来なかったです。終演後、帰り道でCARPさんなどと合流することが出来て良かったし。当時PHSが圏外だったので、連絡を取ることが出来なかった。 使っていたPHSは、ドコモのPHSだった。

翌日の9月9日、よみうりランドイーストで行われたあややの「LOVE涙色」発売記念握手会のイベントの時には、ゆづるさんと初対面。あとはタンゴさんとも初対面だった。
台風の中中止になるのではないかと不安だったけど、行われてよかったです。

11月3日の横アリでの娘。紺(こんこんなどの5期メンバーを初めて見た日)には、団員との交流が本格化したのである。 当時は雨の中、横アリの裏の広場に集合していた。 
当時は、村田さんやなかやんさんなどと初対面していた。

現在の河川敷の集合場所となったのは、翌年の2月からである。

ケンケンさんの退団に伴い、設立当初の2001(H13)年3月から在籍する団員がゆづるさんと自分の2人だけとなった。

2001年から在籍するメンバーは、現在自分を含めて21名となっている。

翌年の2002年3月21日に宇都宮で行われたオフ会でMVPを取ってからは、知名度が高まり、宣言神に任命されてからは、さらに知名度がアップしていた。

当時のレポートは、宣言!!のHPのトップから、過去ログ、OFF会レポートとクリックすれば出てきます。

宣言!!との出会いが無かったら、今の自分が居なかったところでした。

今年は、3月に宣言!!設立5周年を迎える節目の年となっている。 自分も入団5周年を迎えるけど、6年目も頑張って行きたいです。

退団はしないけど、もしも自分が退団したら騒ぎになるだろうな。

昨年はASAMIXの会長就任で大きく変わったのである。

この次は、2月26日の座間、3月19日のさいたまでのスポフェスに参戦予定なのでよろしくお願いいたします。