小春ちゃん

ラクル娘。である久住小春ちゃんが、今日(5月1日)に加入1周年を迎えました。おめでとうございます! 当時は、モーニング娘。オーディション2005特番での発表となっていたけど、決まってよかったな!と思っていました。

昨年1月9日のラッキー7オーディションの発表で、残念ながら該当者無しという結果に終わってしまい、アンラッキーな状態となっていたけど。小春ちゃんの加入により本当にラッキーな状態となった。

春ちゃんのほうは、応募資格に該当していたのでちょうどよかったし。 1992(H4)年生まれということで、ベリ工の一部のメンバーと同い年の状態である。

ごっちんが加入していた3期のオーディションの時は、2人入るはずだったけど、ごっちんが唯一の3期メンバーとなっていた。

春ちゃんのこの1年間の成長ぶりには驚かされました。 2年目も頑張ってもらいたいですね! 現在は、きらりん☆レボリューション月島きらり役の声優でも活躍している状態だし。

春ちゃんと言えば、さゆみんとのレインボーピンクでも話題となっている。このさゆこはのコンビは、さゆみんが小春ちゃんの教育係をやっているという縁となっている。

あれからもう1年が経ったということで早いもんだな!と思いました。

5月6日には、小春ちゃんの武道館での初ステージ、翌7日には、梨華ちゃんが卒業してからそれぞれ1年を迎える。あれ以来10人メンバーで活躍していたけど、7月にこんこん、8月にまこっちゃんがそれぞれ卒業してしまい、8人グループとなる。

8人でのモーニング娘。は、1998(H10)年5月から1999(H11)年4月までと、1999(H11)年8月から2000(H12)年1月まであったけど、今回はあの時に逆戻りしてしまうことになる。

5期メンバーが入る前は、9人組だった。こんこん卒業後の7月24日以降、あの時以来に10人を切ってしまうことになる。

8人組といえば、2002(H14)年7月から2004(H16)年3月までのdreamを思い出します。 現在dreamは7人組となっているけど。

今後は補充の新メンバーが入ることが予想されるけど、やはり反対派が多いという状態であります。

本当に誰を1推しにするか、未だに決めかねている状態であるので、こんこんに対する存在は非常に大きいということが分かります。

自分に見合ったメンバーはこんこんしか居なかったので。

春ちゃんといえば、ハロモニ。でのターン鳥チキンのコーナーで、れいなちゃんと共に出ているということでもおなじみとなっているし。

あとは、まこっちゃん卒業後のメトロラビッツの動向も気になります。まこっちゃんは背番号22番なので、横浜ベイスターズで活躍していた佐々木主浩投手みたく、22番が永久欠番となってしまう。

まこっちゃんは海外留学ということでしばらくの間日本を離れることになるけど、こんこんのほうは、日本国内に残ることになる。 こちらもしばらくの間会えなくなるけど、どちらも同じ空の下で活躍することになる。

アルバム(レインボー7)には、青空がいつまでも続くような未来であれ!という曲があるけど、2人の目標にピッタリだと思います。 この曲を聴いて、これからも応援していこうと思いました。

心を繋いで
叶えようよ
小さいことでもいいさ
なせばなると
教わったし

夢には 大きな
希望乗せて
旅立つ準備をしてさ
風が吹けば
大空へと羽ばたくから

宣言!!の小春ちゃん推しといえば、たかさんを思い出すけど、たかさんのほうは、5月7日のヲタ活動封印を前に、再びえりりん推しに戻っていたので、現在宣言!!では目立った小春ちゃん推しが不在の状態である。 まこっちゃんと同様に、小春ちゃん推しのチームが立ち上がっていない状態である。 宣言!!の小春ちゃん推しのチームは、たかさんによって立ち上がるはずだったけど、幻となっている。あとはまこっちゃん推しのチームも幻となるし。

昨年9月25日の武道館での昼の部は、やぐさん(先代団長)との最初で最後の5期(こんまこ連番)となってしまった。

2003(H15)年1月25日の横アリでは、村田さんとの連番も忘れられない出来事となった。 2002(H14)年7月28日の代々木でのハロプロ公演で、こんこん推しのりおんさん(当時の団員)との連番で、初のこんこん推し同士ならびに宣言!!団員同士の連番を行っていたこともあった。 7月23日、この伝説の地でこんこんの卒業式が行われることになる。

りおんさんのほうは今頃どんな心境になっているのか気になっています。

自分がこんこん1推しであることが発覚したのは、当時の団員であったゆうマンさんからの一言だったのである。 ゆうマンさんは、梨華ちゃんガキさん推しだったけど、ゆうマンさんが居た頃が懐かしいです。
2001(H13)年11月のオフ会で、ゆうマンさんから誰推し?と聞かれた時に、紺ちゃん推しと答えた時に、TEAM☆ASAMIX(村田さんが立ち上げたチーム)に入ればいい、あお(村田)さんに言っておくと言われたけど、自分は、検討していますと答え、村田さんにメールして入会したのである。 
昨年1月に、村田さんの一言によって、自分が会長に任命されていたのである。

宣言!!の友好団体の一つであるNaMas'の名古屋市交通局(M.N)さんはこんこん推しだったけど、現在はさゆみん推しとなっている。 
今後の1推しは決まってはいないけど、自分もこうなるかもしれない。

村田さんのほうもいろいろお世話になっており、こんこんからレスをもらう方法などを教えてもらったのである。 自分が本格的にこんこん推しに目覚めたのは、村田さんのお陰でもある。

あとは、ゆうマンさんもこんこん推しを本格的に始めるきっかけとなった人物でもある。

自分は、ゆうマンさんのことを知っているゆうマン世代であり、ゆうマンさんのことを知っている団員は少なくなっている。