八王子

この日は、八王子で行われるハロパーの会場に場外参戦。 八王子は、まりっぺの脱退騒動の後の娘。紺が行われていたので、あの時のことが蘇ってしまいます。 

ハロモニ。では、人気グルメスポット、餃子・カレー・シュークリームが出てきていたけど、ごっちんとのんちゃんの2人で出てきていました。

のんちゃんは、こんこんと共に食いしん坊キャラの1人で、楽しませてくれています。 こんこんが居なくなれば、のんちゃんが目立つことになる。

ハロモニ。で、こんこんが美味しいものを食べているシーンが見納めとなるのが辛いです。

これによって、握手はしたことはないけど、のんちゃんに対する株も上がってきている。

ハロパーには、のんちゃんも出てきているけど。

こんこんが抜けた穴を埋めてくれる推しメンバーを検討しているけど、誰を推そうかということで問題となっています。

会えなくなるのは寂しいけれど、こんこんのように、大学進学を目指すメンバーは凄いと思います。 まこっちゃんも勉学に挑む状態だし。

こんこんほど自分に合ったメンバーは他には居ないという状態だったのに。

こんこんの頑張りを見て、自分も頑張っていこうと思ってくれる人が増えてくれればいいなと思っています。

かつての1推しであったなっちは、一昨年1月25日に娘。を卒業しているけど、このように、自分の1推しのメンバーのまま卒業してしまうということは、モーヲタを始めてから初体験の出来事である。

dreamでは、阿井莉沙ちゃんを推していたけど、一昨年3月8日の卒業発表を聞いて残念に思ったことがある。

この日の絶叫コマーシャルには、さゆみんが出てきていました。 この時、さゆみん富士急ハイランドのFUJIYAMAに乗っていた。 さゆみんもあの恐怖に浸っていたのでよく頑張ったな!と思いました。乗車中は言葉に表せないという状態だったし。

えりりんのほうは以前FUJIYAMAへの乗車を拒否していた。

自分も、2003(H15)年の8月23日の富士急ハイランドでの娘。紺の時に、宣言!!の連中とFUJIYAMAに乗ったことがある。 元宣言!!のケンケンさんやしーさんたちと乗ったということを覚えています。

このFUJIYAMAは、つくばエクスプレスや在来線のスーパー特急並みの130Km/hで突っ走るジェットコースターである。

あとは、もう一つの絶叫マシーンであるドドンパにも乗ったことがあるし。

まずは京王線で百草園まで行き、ここから歩いて百草園に入りました。 ここは、京王電鉄による運営の日本庭園で、新緑祭りが行われていました。駅からは急坂を通ったけど。

この次に高幡不動まで行き、駅周辺の高幡不動尊にお参りしました。

高幡不動を含め、日野市は、一昨年の大河ドラマである新選組!ゆかりの地である。

ここでは、参戦しなかったけど、今日のライブや、こんこん・まこっちゃんの学業等の成功、自分のこれからなどを祈願しました。

この周辺のせんべい屋では、紫陽花ソフトクリームという変わった商品が売られていました。 おせんべい屋らしく、おせんべいも付いていたけど。

高幡不動から京王八王子まで行き、ここから会場の八王子市民会館まで歩きました。

やはり駅からは遠かったです。 迷っていた団員も居たけど。京王八王子駅からだったら余計遠くなる。 JR八王子駅から京王八王子駅まで、約5分掛かるのである。

京王だったら、JRの中央特快より速い特急が運転されている。新宿から八王子までは、JRの特急「スーパーあずさ」、「あずさ」、「かいじ」号でも行けるけど、自由席特急料金は500円である。 あずさ号は立川、かいじ号三鷹と立川に停車するけど、スーパーあずさ号は、新宿〜八王子間ノンストップである。

会場前で宣言!!の連中を探したけど、居なかったので北側の駐車場に行きました。やはり、橙色のジャンパー姿ですぐに分かりました。

ここでは、タンゴさん、コバさん、トミ〜さん、もんどさん、つーぼうさん、貴仁さん、コシオさん、KAZUKIさん、CARPさんと出会いました。

チー梨華の3人全員横須賀・八王子と2日連続参戦をしていたのである。

八王子は、新宿からJR中央線または京王線で行くことになるけど、横浜方面からはJR横浜線で行けるのである。 八高線では川越からの直通がある。

自分は夜公演が始まる1時間前に現地に到着。 ここの駐車場では、当然のことながらヲタ車が勢ぞろいの状態でした。 この時は、コシオさんの車の横での雑談となったけど。

ここで、昼の部に参戦していたもんどさんが帰り、この後、自分を除いたメンバーが会場の中に入っていきました。

今回も2日連続フル場外となってしまいました。 自分は宇都宮または今後の追加公演で本参戦してみたいと思っている。

この間は会場前ではなく、八王子駅まで歩いて戻りました。 マックに立ち寄ったけど、100円のマックチキンを食べました。 マックチキンだけではなく、チーズバーガーなども100円(100円マック)なので小腹が空いた時にいいと思います。 マックの場合は、ドリンクを頼まなくても、水を用意してくれるし。

マックチキンは、100円だとは思えないほどのボリュームがあります。やはり安くて美味しいことはいいことである。

この後、会場に戻り、宣言!!の仲間と再び合流しました。 ごっちん推しのCARPさんは、今回のハロパーは凄くいい!、よしちゃんも是非参戦しようよ!と言っていたので、今後参戦することを検討します。自分にとってアウェーとなっているけど、のんちゃんのことも気になっているので是非と思いました。

駐車場で約1時間雑談した後、八王子駅まで歩き、ここからCARPさんと一緒に中央線、山手線で帰りました。 他の連中は、横浜線で帰っていたけど。

KAZUKIさんのほうはバイクに乗って帰っていたけど。

八王子から乗った電車は、オレンジ色の201系電車だったけど、快速ではなく、三鷹から東京まで各駅停車となっていました。 早朝・深夜の場合は、201系による各駅停車も走っている。 現在の中央快速線では、オレンジ色の201系が当たり前だけど。
201系電車による各駅停車といえば、2001(H13)年まで存在していた中央・総武緩行線の黄色い201系を思い出します。

土曜・休日の上り(東京行き)の快速電車は、平日よりも早く終わってしまう。

この201系電車は、今年暮れから来年度にかけて、新型のE233系にすべて置き換えられて廃車となるので、思い出の電車となってしまう。 つまり、オレンジ色の201系が当たり前という状態が、やがて思い出の状態となる。

中央快速線の電車がすべて201系で運転されるようになったのは、1984(S59)年のことで、それ以前は、101系や103系電車が走っていたこともあった。この時代が22年間続いていたことになった。

京王八王子駅まで歩いて、京王線に乗って帰ることが出来るけど、特急の運転が終了していたので、東府中まで各駅に停車の快速しか運転されていなかった。これに乗っても、遅くなっていた

CARPさんは、新宿から日暮里、松戸乗り継ぎで新京成線初富駅まで帰っていたけど、終電にギリギリ間に合っていたのでよかったと思います。 松戸0:06分初の新津田沼行きに乗らないと帰れないという状態となっていたので。それ以降はすべてくぬぎ山止まりとなり、最悪の場合は、くぬぎ山からタクシーで帰宅ということになっていたところだった。

横須賀に続き、八王子での公演も大成功していたので何よりでした。

トミ〜さんにとっては、北海道からの初遠征となっていたけど、いい遠征になっていたに違いないと思います。