こんこんの誕生日

今日(5月7日)は、こんこんの19歳の誕生日です。おめでとうごじゃいます! ご存知の通り、10代最後ならびに娘。時代最後の誕生日となってしまいます。この日はさいたまスーパーアリーナ娘。紺が行われるけど、祝ってくる予定です。同時にこんこん&まこっちゃんの最後の娘。紺のステージとなってしまうし。

こんこんはハロプロも同時に卒業してしまうということで残念で仕方がありませんという声も高まっている。まこっちゃんのほうは語学留学のための卒業ということで今後の動向は不明だけど。

こんこんにとって10代最後の1年がよい年でありますように! 

自分はハロプロファンを継続させる理由は、宣言!!を退団したくないからである。

卒業発表後、横須賀で宣言!!団員とお会いした時に元気が無かったということがお分かりだと思うけど、やはり自分にとってこんこんの存在が大きかったという証である。

卒業してしまうのは辛いけど、頑張るこんこんを見習わないといけないのである。

5月3日のベリ工の公演では、裏口から一斉に退場していたので、初めてこんこんを間近で見た(こんこん推しをスタートさせた)2002年1月6日の公演の時を思い出しました。 この時は、ホール内の車椅子(身障者)用トイレの横から退出していたのである。 ベリ工の時も、身障者用トイレの入り口が見えたので。

ベリ工の昼公演の時にラブカツさんたちを探してしまいました。

初めてこんこんやまこっちゃんを見た時(娘。紺)も雨だったので、あの時を思い出します。 

横浜公演の時は雨が多いです。 一昨年(2004年)10月3日も雨だったし。

5月7日といえば、梨華ちゃんが娘。を卒業した日で、あれから1年が経ったのである。 その影響により、こんこんの誕生日を祝うことが出来なかったのが残念である。

あとは、めーぐる推しの元団員のトシアキ氏の誕生日でもある。

日本武道館では、第一日曜日に某武道大会が行われている関係で、昨年は変則的なスケジュールとなった。 

武道館での梨華ちゃんの卒業式を見ることが出来なかったので残念に思っています。W、かおりん梨華ちゃんの卒業公演を逃していたので二度あることは三度あるという状態だった。

青空の10人だけでのステージも、いよいよ今日だけとなってしまいました。

5期メンバーが入ってくる前の9人メンバー(ザ☆ピ〜ス!リリース時のメンバー)は、黄金の9人と呼ばれていた。 清里では、黄金の9人のステージを見に行っていたのである。

今朝、連番相手の☆MIEKO☆さんが急に来れなくなった(初対面でいきなりの初連番となるはずだった)ということで昼の部のチケットが余ってしまいました。 なのでチケットを余らせたくないし、無駄にはしなくないです。
代わりに、ずらさんの知り合いである某こんこん推しが買ってくれたからよかったです。買ってくれてありがとうごじゃいます!やはりこんこん推し同士で盛り上げたいということもあったので。

☆MIEKO☆さんのほうは、代々木に行く予定だったと言っていたので、この時に出会えることになっている。

5月7日は、ハロモニ。を見た後、SSAに行きました。

この日のハロモニ。は、世界の遊びがテーマで、北斗晶さんも出ていました。

こんこんのほうは、全てクリアしていたのでさすがに優等生だな!と思いました。

あの罰ゲームの飲み物は、愛ちゃんは5回、さゆみんは3回も飲まされていた。

絶叫コマーシャルでは、前回に引き続き、富士急ハイランドえりりんガキさんが怖い乗り物に乗っていたけど、さゆみんのほうはうさぎに拉致されて、もっと怖い超戦慄迷宮というお化け屋敷で怖い経験をしていたのである。

あのお化け屋敷(超戦慄迷宮)は、自分たちも行っていた。 さゆみんのほうは、さゆみに触らないで!と言っていた。 さゆみんのほうは、自分を指す時、さゆみと言っている。

あとは、美勇伝の新曲も出てきていた。

SSAでは、いつものけやき広場での集合となったけど、雨の中での集合は3月19日の風の時以上に辛かったです。

SSA公演らしく、人が多く集まっていました。 先月の神奈川の時みたく、チームの隊長が全員揃わなかったけど。 今回は、よっすぃ〜、愛ちゃん、こんこん、れいなちゃん、えりりりん、さゆみん、美貴ちゃんの応援隊長が参戦していた。

この時に、ずらさんがオレンジ色のオリジナルしゃもじを作ってくれたのでとてもよかったです。本当はホールクラスでの公演の時に使いたかったんだけどね! これなら目立つとうことで重宝しています。 ずらさんに感謝。 ちょうど宣言!!のテーマカラーはオレンジ色だし。

今回のステージは、従来のステージ形式で、なっちの卒業公演みたく、花道およびサブステージがありました。 やはりこうでないと楽しめないです。

昼の部は、200レベル、夜の部は、アリーナD6ブロックでした。

昼の部の座席の時に、ずらさん・なかやんさんがぶっ壊れていた姿を見ることが出来ました。 自分も負けずに盛り上がっていたけど。 同じこんこん推しであるずらさんの知り合いの壊れっぷりも凄かったです。

こちらは、空いている高速道路で時速100Km/h以上で突っ走っていることみたいに気分が良かったです。あまり盛り上がっていない人が、ゆっくり走る車などのように見えてしまうけど。

ずらさんはれいなちゃんのところで、なかやんさんはさゆみんのところで盛り上がっていたけど、レインボーピンクのところは特に凄かったです。

自分は今回もレインボーピンクのところでぶっ壊れていたのである。 もちろんこんこんが出てくるシーンでも盛り上がっていたけど。

自分の壊れっぷりも、ずらさんたちに見られていたのである。

宇都宮の時に、すぎさん&さとちゃんが弾けていたのを見たことを思い出しました。

昼・夜共に、こんこんの誕生日ということで、ハッピーバースデーの合唱があり、この時にピンクの布が大活躍していました。 もちろんピンク色のサイリウムも使用したけど。

夜の部は単独での参戦だったけど、近くのスタンド席(200レベル)ににくこんさん&たかさんが居たということに気づきませんでした。終わった後に発見したけど。

たかさんは、モーヲタ活動の総決算の公演となっていた。

夜の公演の前、自分の知り合いと出会い、雑談をしていました。その人は、昼・夜の参戦で、夜の部は、ファミリー席で参戦していたのである。

昼の部が終わった時でも雨が強く降っていたけど、夜の部の開始前に雨が止んでくれてよかったです。夜の部が終わった時に再び降らなくてよかったけど。

今回は、村田さんが欠席していたので、自分とにくこんさんによって委ねられていたのである。 村田さんのほうは、卒業発表直前の名古屋公演に参戦していた。

村田さんは、自分をこんこん1推しに導いてくれた恩人であるし。

今回のこんこんの誕生日企画は大成功しました。 この次に予定されているこんこんの卒業企画も成功させたいなと思っています。

最後の円陣の時に、娘。推し以外のメンバーが、娘。の名前を叫んでいたところも出てきていました。

2月25日の座間から始まった、娘。のレインボーセブンのツアーは、あっという間に終わってしまいました。

この後、夏のハロプロツアーまでブランクがあるので、充電期間ということとなります。

この日に、元宣言!!のゆーじさんやようすけさんに会うことが出来てよかったです。 ゆーじさんのほうは中野で再会したけど、ようすけさんのほうは久しぶりの再会となった。