レインボーセブン総括

娘。の春のツアーであるレインボーセブンは、2月25、26日のハーモニーホール座間を皮切りに、越谷、富山、新潟、宮城、宇都宮、神奈川、広島、福岡、名古屋、大阪、さいたまと、12箇所34公演行われていました。 

うち、自分が行ったのは、2月26日のハーモニーホール座間での夜の部、3月26日の宮城(仙台サンプラザ)での昼の部、夜の部、4月2日の宇都宮市文化会館での昼の部、4月9日、神奈川県民ホールでの夜の部、5月7日のさいたまスーパーアリーナでの昼の部、夜の部の5箇所7公演 当初は、6公演観戦のはずだったけど、ラブカツさんから宮城公演の夜の部の連番のお誘いを受け、1公演増えて7公演となったのである。

7公演の参戦は、昨年のバリバリ教室の時と同じ参戦数となり、セブンの名にふさわしい7公演で締めくくったということになった。やはり全て日曜日の参戦となっていたのである。2月25日の土曜日は場外だったけど。

今回は座間を含め、落選ゼロの全勝というミラクルが起きたのである。こんこん最後の娘。紺を目に焼き付けたほうがいいよ!と教えてくれた。さらに1公演プラスされたし。

セットリストは

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
02.THE マンパワー!!!
03.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜

モニターでのメンバー紹介

04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
05.パープルウインド

MC

06.色っぽい じれったい
07.愛あらばIT'S ALL RIGHT
08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤、高橋、紺野、小川、新垣、藤本、田中、亀井(レインボーピンク以外のメンバー)

寸劇

09.レインボーピンク 重ピンク(道重)、こはっピンク(久住)
10.銀色の永遠藤本美貴
11.NATURE IS GOOD! 吉澤、高橋、紺野、小川、新垣、亀井、田中

MC

12.無色透明なままで 吉澤、高橋、紺野、小川、藤本
13.大阪 恋の歌 高橋愛
14.レモン色とミルクティ 新垣、亀井、田中、道重、久住
15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
17.INDIGO BLUE LOVE 新垣、亀井、田中
18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤、高橋、紺野、小川、藤本、道重、久住(17のメンバー以外の7人)

19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

MC

20.女子かしまし物語
21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
22.なんにも言わずにI LOVE YOU

アンコール

23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

娘。関連では、最初から最後までずっとこのセットリスト、メンバーで行われていた。

5月6、7日のさいたま公演では℃-uteのステージがあり、「まっさらブルージーンズ」と「わっきゃない(Z)」が出てきていた。

まっさらブルージーンズという曲は、アップテンポのノリノリの曲で、このCDが会場で売られていたのである。すぐに売り切れてしまったけど。

2曲とも、サブステージで歌われていたので、良く見えたのである。

ハロー!プロジェクトキッズから生まれたBerryz工房VS℃-uteの争いが始まっています。

わっきゃない(Z)という曲は、自分は行かなかったけど、11月27日の六本木でのFCイベントで初披露されていた。 ラブカツさんのほうはそれを見た後、前橋の娘。紺会場まで行っていたのである。

自分がわっきゃない(Z)という曲を初めて聴いたのは、昨年12月4日のパシフィコ横浜でのあややキャプテン公演(ハロパー)の時である。

都合によりさいたまに行かれなかったケイさん@さゆみん推しとの連番が、2月26日の座間公演で実現したからよかったです。

当時は、N列(14列)目での参戦となっていた。

2月26日は、藤本美貴ちゃんの21回目の誕生日だったので、バースデーライブとなり、ひまわり畑で埋め尽くしたのである。 この時に、さとちゃんも敗者復活の上で参戦していたのである。5月7日と同様に雨の中で行われていたけど、夜の部が終わった時に雨が上がっていたので助かっていた。座間市の花がひまわりなのでちょうどよかったです。

これによって、生誕紺に始まり、生誕紺に終わるという状態となった。

3月26日の宮城(仙台サンプラザ)での公演の時は、昼の部が3階席だったけど、良く見えたので仙台まで行った甲斐がありました。 この日の参戦はここで終わるはずだったけど、ラブカツさんから連番のお誘いを受け、夜の部も参戦したのである。この時に4列目で見ることが出来て最高でした。

4月2日の宇都宮市文化会館では、3階席の前方から見ていた。

4月9日の神奈川県民ホールでは、1階9列目だったので、自枠としては久しぶりの10列以内の席が来ていたのである。 ガキさんの凱旋公演だったので、ガキさんコールで盛り上がっていたのである。

5月7日のさいたま公演では、こんこんの10代ならびに娘。時代最後の誕生日を祝うことが出来てよかったです。

連番のほうは、2月26日はケイさん 3月26日はラブカツさん 5月7日はずらさんの知り合いである某こんこんファンだったのである。

こんこんファンといえば、最近になって大阪在住のまさのぶさんが入団したのである。 短い間だけど、娘。時代最後のこんこんの応援をサポートしてくれる強力な仲間が入ってきたのである。5月7日に初対面することが出来てよかったです。

参戦された皆さん、お疲れ様でした。良く頑張ってくれた娘。たちにも感謝しています。

この次にお会い出来るのは、7月23日の代々木@こんこんの卒業公演の時までお預けとなります。 

こんこんは居ないけど、ミュージカルや秋紺にも期待しています。 それまでに娘。の1推しメンバーを決めておかなければならない。

娘。のクリアファイルを買ったけど、小春ちゃんが出てきていたのである。 宣言!!には目立った小春ちゃん推しが不在なので、自分で保管するかもしれないです。

なかやんさんのほうは、今年の娘。紺はよかったと言ってくれて本当によかったです。レインボーピンクもあったし。

℃-uteといえば、5月14日に横浜みなとみらいのクイーンズスクエアで、5月21日に小田原ダイナシティ鴨宮駅付近)でそれぞれイベントが行われることになっている。

FCイベントでは、急用が出来た時などのやむを得ない時にキャンセル出来るようにしてほしいと思います。それがネックで土曜日のFCイベントに参加出来にくいという状態となったのである。

5月20日の大宮でのなっちの公演は、仕事休みなので場外参戦の予定である。

5月11日のフットサル@スフィアリーグでは、またしても仕事で行かれないのが残念です。こんこんのガッタスとしての活躍がこれで最後だったら凹みます。本当は斉藤瞳さん@メロン記念日みたく最後の姿を見たかったんだけどね!

代々木のほか、名古屋か大阪に行きたくなってきたけど、18きっぷ期間外なので厳しいです。

自分としてはこんこんの居ないハロプロなんて創造出来ないです。むしろ宣言神の居ない宣言!!も創造出来ない状態となっているけど。