昨日のフットサル

昨日は、駒沢屋内球技場で行なわれたフットサルの予選(グッドウィルカップ)に行ってきました。

この時には、にくこんさん、コシオさん、チャールズさんとの連番で参戦していました。

チャールズさんのほうは、あやや推し&フットサル(ガッタス)を推しており、フットサル参戦が中心となっているけど、今回が初対面となった。

駒沢の屋内球技場は、1964(S39)年の東京オリンピックで、バレーボールの会場となっていたのである。

この会場は空調が無く暑かったです。CARPさんは今回不参加だったけど、以前行った時は暑かったと言っていたし。

今回はスフィアリーグでのフットサルの初参戦となったけど、こんこんが居るうちに参戦したのは、今回のグッドウィルカップで最初で最後となってしまう。 

本当はもっと早くから行ってればよかったです。

今回出てきたチームは、ガッタスのほか、Carezza、ヨツヤ・クローバーズ、ザナドゥー、チャクチャク・ジェイビー、今回初登場のTeam Good(チーム・グッド)となっていました。

自分も、Team Goodのデビューと同時にスフィアリーグに初参戦したのである。

勝戦に進出したのは、ヨツヤ・クローバーズ、ザナドゥー、チャクチャク、ガッタスの4組で、カレッツアとチーム・グッドは予選敗退となってしまった。

最初は、よっすぃー梨華ちゃん、美貴ちゃんの3人が不在のためどうなるのかと不安だったけど、何とか決勝進出を果たすことが出来てよかったです。 GKののんちゃんや、最後の活躍となるこんこんも大活躍していたし。
本当はフルメンバーで見たかったです。ミュージカルの稽古の関係で仕方が無かったし。

今回その試合を見に行くことが出来てよかったです。 ガッタスの勝利の瞬間を生で見たのは、一昨年12月5日のスポフェス以来だったし。

今日はグループCとDの予選が行なわれるけど、これには強敵であるTeam dreamも含まれているのである。どのチームが決勝戦に出てくるのか楽しみです。

自分は隠れたドリヲタであるけど、Team dreamのほうは一回も生で見たことがないという状態となっている。 

dreamのほうは、今から4年前の7月7日に赤坂BLITZで行なわれたdreamライブで、松室麻衣ちゃんが卒業、阿部絵里恵高本彩中島麻未西田静香山本紗也加ちゃんが加入したのである。あれから4年経ったので早いもんだなと思っています。

そのうちの高本彩ちゃんのほうは、Team dreamで注目のメンバーとなっている。

自分は最後のところで、こんこんのほか、みうなちゃんからもレスをもらったのである。

自分は、さゆみんみうなちゃん(さゆみうな)と相性が良い状態となっている。両者から度々レスをもらったことがあるので。

それはさておき、7月13日の決勝戦にも行く予定です。

ガッタスが決勝戦にも出られるようになったのは、自分の応援があったからこそだと思います。