今から8年前は

今から8年前の1998(H10)年7月12日は、渋谷公会堂で娘。のファーストツアー(ファーストコンサート Hello!)が行なわれていました。

このツアーは、7月12日の渋谷公会堂、7月20日、愛知、7月27日、大阪で行なわれていた。

このツアーは、娘。紺の原点となった公演で、あれから早いもんで8年が経ったのである。 自分はあの頃娘。に対する知識が無かったので参戦していなかった。

セットリストは
01.Good Morning
02.どうにかして土曜日
03.ワガママ
04.ウソつきあなた
05.夢の中
06.Start!/平家みちよ
07.Fall The Rain/平家みちよ
08.卒業〜TOP OF THE WORLD〜/平家みちよ
09.ひとりぐらし/平家みちよ
10.GET/平家みちよ with モーニング娘。
11.Hey!Hey!Girls Soul/平家みちよ with モーニング娘。
12.ダイキライ/平家みちよ
13.カラスの女房中澤ゆうこ
14.モーニングコーヒー
15.未来の扉
16.サマーナイトタウン

>ED-1
E-01. 愛の種
E-02. さみしい日
E-03. おねがいネイル/モーニング娘。 with 平家みちよ

となっていた。このように、ファーストライブは平家みちよ(現みちよ)と娘。だけで行なわれていた。 翌年の1999(H11)年の中野サンプラザでのニューイヤーライブも、このような組み合わせで行なわれていた。

ハロプロのオールスターで行なわれるようになったのは、1999(H11)年8月23日の横アリでの夏ハロからである。

8月2日に発売されるベリの新曲では、当たりが出れば、8月19日によみうりランドイーストで行われるイベントにご招待ということとなっているので、予約したほうがいいと思います。

今日は、月島きらり(小春ちゃん)の「恋☆カナ」の正式な発売日(ソロデビュー記念日)であります。そのDVD(シングルV「恋☆カナ」は、7月26日に発売予定。

7月22日の代々木は、場外参戦の予定です。オフ会には是非参加してみたいけど。

明日@さゆみんの誕生日は、グッドウィルカップの決勝戦が駒沢で行なわれるけど、どこが優勝するのか気になります。 こんこんにとっての最後のガッタスGKとの活躍となるし。

自分は参戦予定だけどチケが無いです。

Team dreamは、予選で敗退してしまったために、決勝戦に出られないということでドリを見れない長いトンネルに浸かっている状態です。8月26日のa-nationのパワーステージにdreamが出てくるけど、大井町の東京総合車両センター(旧大井工場)でのイベントがあるかもしれないので、行かれない可能性が高いです。こんこん卒業後もドリを見れない長いトンネルから脱出出来そうもないです。今年のドリ参戦はゼロになるかも。今年はドリの新曲が未だにリリースされていない状態だし。

7月22、23日は、JR東海の浜松工場で、7月22日はJR東日本郡山総合車両センターでのイベントが行なわれるけど、22日はダブルプレーでどちらかを取らなければならない。 青春18きっぷを使って行く予定だけど、場外参戦のため距離的に近く、未だ行ったことがない郡山を取るかもしれないし。

23日は当然こんこんの卒業公演に行くために行かれないけど。

浜松工場(東海道新幹線の車両工場)のイベントは、一昨年行ったことがあるし。

郡山といえば、昨年4月3日に、まりっぺ、愛ちゃん、こんこんが出てきた楽天イベントに行ったという思い出のある場所であります。 この時に3人と握手することが出来たし。 当時は青春18きっぷを使って言ったのである。郡山は、青春18きっぷを使って日帰りでいけるし。

宣言神(宣言仏)は、ハロー(こんこん)のほうがいいと言われているかもしれない。

はっきり言って鉄系ハロヲタは忙しいです。