さゆみんの誕生日

今日(7月13日)は、さゆみんこと道重さゆみちゃんの17回目の誕生日です。おめでとうごじゃいます。憧れのセブンティーンですね。デビュー当時は13歳だったのである。娘。に加入して以来4回目の誕生日だし。3年間の成長ぶりには驚かされました。さゆみんと言えば、うさちゃんピースが有名だし。これからも頑張ってもらいたいです。2推しメンバーとして応援していきます。

2日後は、小春ちゃんの誕生日。

今日のガッタスの決勝戦は楽しみです。こんこんにとってのガッタスのGKの最後の活躍となるので。

こんこん卒業まであと10日。寂しいです。ポケモームービーでは、こんこんの卒業コメントがあるけど、ファンに支えられて嬉しいということを語っていたのである。ファンレターに応援してるよと書いてあったことも語っていたけど、自分が書いたこんこんへのファンレターにも表れているかもしれないです。

大宮総合車両センターでのイベントの時に、スカイブルーの103系の先頭車であるクハ103-713号車が展示されていたけど、あの後どうなったのか気になります。

これまで高崎線を中心に活躍していた211系のうち、グリーン車が組み込まれなかった一部の編成が房総地区(幕張車両センター、千マリ)に転属されることになっている。

湘南新宿ライン宇都宮線高崎線東海道線横須賀線総武快速線などのグリーン車のほうは、グリーン車でありながら、特急の普通車自由席のように気軽に乗れるのが魅力で、Suicaも使用出来るのである。