カレーツアー

今日は名古屋センチュリーホールで娘。のカレーツアーのファイナルを迎えます。今日は中央快速線鉄ヲタの仲間と撮り鉄。まずは八王子で合流し、西八王子、高尾へ。この時に西八王子在住の鉄ヲタも参加してました。あの後、三鷹、高円寺方面に行きました。お目当てはもちろん中央快速線のオレンジ色の201系。中野ではE233系新型車両の試運転列車、今日ラストランを迎えた東葉高速1000系を撮影することが出来ました。あの後池袋から西武秩父まで行き、秩父夜祭を見物しました。花火がとても綺麗でした。飯能から西武秩父までは特急で移動。帰りは所沢まで普段西武秩父線に入らない西武3000系の臨時列車で移動。あとは秩父の芝桜輸送の時と同様に4ドアの2000系による臨時列車も走っていたし。所沢から池袋までは特急(西武10000系)のリニューアル前の編成に乗車。行きはリニューアル編成。自分が秩父夜祭を見たのは初めてでした。秩父夜祭は、京都の祇園祭、飛騨高山祭と共に日本三大曳山祭の一つと言われており、12月2日と3日に行われることになる。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ