踊れ!モーニングカレー総括

9月30日の厚木から12月3日の名古屋まで続いていた娘。のカレーツアー「踊れ!モーニングカレー」は、一昨日無事に閉幕していました。

行なわれた場所は、9月30日、10月1日=厚木市文化会館 10月8日=新潟テルサ 10月9日=石川厚生年金会館(ウエルシティ金沢) 10月14日=倉敷市民会館 10月15日=神戸国際会館こくさいホール 10月21日=福岡サンパレス 10月22日=長崎ブリックホール 10月28日=日本武道館 11月3日=仙台サンプラザ 11月11日、12日=大阪国際会議場グランキューブ大阪) 11月23日=千葉県文化会館 12月2、3日=名古屋国際会議場センチュリーホール

自分が行ったのは、10月8日の新潟、翌9日の石川(金沢) 10月28日の武道館の昼・夜の4公演だった。自分にとって悲運のツアーだった昨年春の「第六感 ヒット満開!」の時よりも2公演上回っている。

11月11日の大阪公演はれいなちゃんの誕生日公演で賑わっていた。凱旋公演=10月8日の新潟@小春ちゃん、10月21日の福岡@れいなちゃんとなっていた。

セットリスト
01.踊れ!モーニングカレー
02.TOP
03.ハッピーサマーウェディング
04.THE マンパワー!!!
05.YAH!愛したい
06.Ambitious!野心的でいいじゃん

MC(自己紹介)

07.チャンス チャンス ブギ
08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)
09.恋人は心の応援団(田中れいな)
10.バラライカ(月島きらり)
11.Thanks!(藤本美貴)
12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)

MC(吉澤/亀井/道重)

13.声(高橋/新垣)
14.ファインエモーション!(藤本/田中)

MC(藤本/田中)

15.わ〜 MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
16.シャボン玉(吉澤/亀井)
17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)
18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

VTR(恋のダンスサイト)

19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
20.いきまっしょい!
21.色っぽい じれったい
22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

アンコール

MC

EN1.「歩いてる」
EN2.そうだ!We’re ALIVE

9のれいなちゃんのソロ曲は、10月21日から「キラキラ冬のシャイニーG」、11のミキティのソロ曲は、10月22日から「メロディーズ」にそれぞれ変更されていた。

13の「声」のほうは、公演によって愛ちゃんバージョンとガキさんバージョンに分かれていた。カレーツアーのDVDでは、基本はガキさんバージョン、特典では愛ちゃんバージョンが収録されることになる。

一昨日の名古屋のファイナルでは、デザート(ダブルアンコール)として、 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜が披露されていたのである。

CBCラジオの本拠地らしく、生のおやさゆみんが披露されていた。

なかやんさんやケイピンクさん、タンゴさんはそれを楽しむことが出来てよかったですね!自分は留守番していました。

FCの申し込みの画面で、山梨県立県民文化ホールとなっていたけどやはり山梨県民会館の表示は誤りとなっていました。 山梨県立県民文化ホールのほうは、行く予定となっているので、2004(H16)年3月14日のモーニング娘。さくら組の公演以来3年ぶりに入ることが出来る。当時はまりっぺが居なかった。昨年11月19日に山梨県立県民文化ホールで娘。のバリバリ教室が行われていたけど、仕事で行かれなかった。

今から2年前の12月5日は、さいたまスーパーアリーナSSA)で行われていたスポフェスに行っていたけど、ミキティがMVPを獲得していました。当時はこんこんの居るスポフェス初参戦の状態となっていた。当時はこんこんとさゆみんの居るチームが優勝していた。

今日はベリ工の「胸さわぎスカーレット」のフラゲ日となっているけど、イベント効果で売り上げがどうなるのか気になります。

この次にさゆに出会えるまで、あと1ヶ月を切りました。

娘。となっちのほうは、追加公演があることが予想されています。

あとは、美勇伝の台湾ツアーも行なわれる予定となっているけど、宣言!!から誰が行くのか気になります。

ハロプロの海外ツアーはJALで行くのが定番となっているけど、台湾ツアーはJAA日本アジア航空)で行くことになる。日程は2月の上旬。

生のおやさゆみん、見たかったな!

では、本当におやさゆみん、バイバーイピンク!、キャハ、キャハ、キャハ