圭ちゃんの誕生日

今日(12月6日)は、ケメ子こと保田圭ちゃんの26回目の誕生日です。おめでとうございます。圭ちゃんは、2003(H15)年5月5日のさいたまスーパーアリーナでの公演で娘。を卒業して以来、目立った活動はないのでそろそろ目立った活動をしてほしいなと願う声が聞こえています。現状では稲葉貴子さんと同様の状態となっているので。一昨年のなっちのあなた色ツアーでは、なっち、裕ちゃん、圭ちゃんが出てきたことで見応えがあったことを覚えています。
なっちのほうは昨年のツアーが大好評なので今年のツアーも期待しています。
出来ればすぎさんにも行ってもらいたい状態だけど、自分と同様に娘。が優先なので微妙な状態である。自分のほうは、名誉なちヲタである以上1公演でもいいから入ってみたいです。今年6月4日の中野サンプラザでのまさとさんとの連番は最高でした。

まさとさんのほうは、なっち紺はもちろんのこと、娘。紺にも積極的に参戦しているので素晴らしいと思います。タンゴさんやコバさんのほうも、梨華ちゃんが卒業した後も娘。紺に行くことを継続させているし。前者は娘。ではさゆを推しているので親近感があります。 

鉄道の世界で言えば、相互直通運転(相互乗り入れ)の状態になぞられている。

つーぼうさんは大阪厚生年金会館でのごっちんのファイナル公演の後に白蛇伝のファイナルに入ったということは素晴らしいと思います。
あとは美勇伝のシングルV、メロン記念日のベストアルバムの発売日でもありました。最近は握手会に参加出来ず、握手会のあの字がない状態となっています。9日のごっちんのファンの集いにも行けないし。娘。の新メンバーの握手会が行われるかどうか分からない状態です。6期メンバーや小春ちゃんの時は行われていたけど。この甲斐あってさゆと握手することが出来たのである。

娘。のミニアルバム発売まであと1週間。楽しみです。♪メリピンメリピンXmas 

モーニング娘。誕生10年記念隊のシングルは、1月24日に発売予定。こちらも楽しみです。メンバーはなっち、かおりんごっちん、小春ちゃんの4人である。

12月20日にはプッチベスト7のほか、なっちのクリップ集も出る予定。「甘すぎた果実」のシングルVが発売中止となっていたのはその為である。 

白蛇伝が終わっても、なっちは注目の的である。

自分は娘。以外のハロメンの公演の参戦は、DEF.DIVA系やベリ中心としている。遠征のほうは娘。紺に限るけど。

12月24日のクリスマスイブの日には東京厚生年金会館でのメロン記念日横浜BLITZでの裕ちゃんの公演があるけど、どちらも仕事で行かれないです。この時期は珍しい日曜出勤があるので。 

ということは、11月26日の白蛇伝が、年内最後のハロプロ活動だったのである。

カレーツアーのDVDのほうはチケットの当落状況によってすぐ買うかどうか判断することにします。例の如く、年が明けてもリリースラッシュが活発化してしまいます。こうなったらグッズ購入の削減で乗り切ることにしている。座間のほうはグッズ購入の為に立ち寄る予定。余裕があればFC更新も行うけど。

209系やE217系で使用されている足回り品は、故障が多い状態となっているので、京浜東北線では新型のE233系に順次置き換えられることになるけど、その他の209系やE217系では、足回り品が順次交換されることになる。 自分のハロプロファン活動を大きく変えるのも、この状態になぞられている。 本当に2003(H15)年から2005(H17)年に掛けて、娘。ファン活動中でのトラブルが多発していました。第六感 ヒット満開!が悲運のツアーとなったのもこのような影響もある。 

現在はファン活動中のトラブルが少ない状態である。自分と相性の良いさゆみんに推し変した甲斐があったし。

横須賀・総武快速線中心で活躍しているE217系のほうは、209系がベースとなっているので更新の対象となって当然である。

ということは、東京臨海高速鉄道りんかい線)の70-000系も対象となることが予想される。 こちらのほうはベース車の209系と同様に窓の開閉化工事が行われていたし。

今年5月7日のさいたまスーパーアリーナでの公演をもってヲタ活動を封印していたたかさんのほうは、カレーツアーから活動を再開させていたのである。これによって、たかさんがすぎさん率いるチー絵里に復帰することになり、本格的なえりりん推しとして、すぎさん、トミ〜さんと共に活躍することになる。たかさんは2代目のチー絵里隊長を努めていたことがあった。

今回のカレーツアーでは、ヲタを卒業しようかなと考えていた人が、これを見てモーヲタを続けようと決心したということがあったのである。自分もリボンの騎士ミュージカルと共に、さゆヲタに目覚めていたし。

「来年もモーニング娘。と一緒に歩いて行きましょう」ね!!という言葉は同感です。

ミキティの凱旋公演である旭川市民文化会館は、1546名収容で、1階席しかないということで激戦が予想されています。 北海道厚生年金会館のほうも、ミキティの凱旋公演となるけど、こんこんが居ないので自分は回避となる。 

こんこんとさゆみん(こんさゆ)の関係は、ピンク色好きのキャラクター、大食いであることが共通点となっているけど、こんこん推しからさゆみん推しに乗り換えた人は、自分や名市交さんのほかにも居るのである。

あとはのんちゃんも大食いだし。

山梨県立県民文化ホールのある場所の近くには、今から44年半前まで山梨交通の電車が走っていたことがあった。現在の山交百貨店に、山梨交通甲府駅があったのである。

山梨交通のほうは、現在国際興業系のバス会社となっている。

今から20年前に廃車となった江ノ電の800系という電車は、かつて山梨交通線で走っていた電車で、廃止後上田交通丸子線に移ったけど、丸子線の廃止と同時に江ノ電に移っていた。末期はチョコレート色のチョコ電で走っていたことがあった。 江ノ電で走っていた2両のうちの1両は、かつて山梨交通線で走っていた沿線(山梨県南巨摩郡増穂町)の某所で静態保存されている。

現在の江ノ電は、江ノ島〜腰越間で路面を走る区間があるけど、ここでは、一昨年発売されたこんこんの1st写真集(紺野あさ美)にも出てきていたのである。 中には江ノ電の中で撮影されたシーンがあったけど、その電車とは、レトロ調の10系電車だったのである。

山梨県立県民文化ホールの周辺の道路に電車が走っていたということは、歴史に詳しい人でないと分からないという状態となっている。
あとは、今から43年前に京王線新宿駅付近が現在の地下線に切り替わる前に甲州街道の路面を走っていたということ、京王線がかつて路面電車だったことも、知らない人が多い。その前身は京王電気軌道となっていたので、かつて路面電車であったことを物語っている。 

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ