なっちの卒業から3年が経ち。
なっちが横浜アリーナでの公演をもってモーニング娘。を卒業してから今日で3年が経ちました。早いもんですね!当時は、こんこんが病欠していたので凹んでいたけど、なっち推しの原点に帰って参戦することが出来てよかったです。娘。では、こんこんの代わりにれいなちゃんを応援していた。
当時は白いサイリウムが印象的だったし。
その前は、埼玉高速鉄道の浦和美園から営団地下鉄(現東京メトロ)南北線、東急目黒線、東横線経由で桜木町までパスネットを使って縦断し、その後で横浜アリーナまで行っていた。
その直後の1月30日には、東急東横線の横浜〜桜木町間が廃止され、2日後にみなとみらい線が開業していた。 あれからも3年が経つだなんて、早いもんです。
昨日は、自分は申し込まなかったけど、4月30日の名古屋公演および5月3日の大阪公演の娘。の追加の結果が発表されていたけど、よっすぃーの卒業効果もあり、落選祭りの状態となっていました。
やはり関東だけではなく、名古屋、大阪エリアも激戦区であるということが頷けます。
ということは自分の参戦は5月6日のさいたま公演だけとなってしまうことが懸念されています。
自分は土曜日の先行予約がほぼNGの状態だし。
みっつぃ〜の握手会が日曜日でよかったです。
ヲタモダチは、名古屋公演に当選していたのである。ヲタモダチのほうは、昨年10月9日の石川(金沢)以来娘。を見ていない状態が続いている。
東京メトロ副都心線の池袋駅は、言うまでもなく、既存の新線池袋駅から発着。こちらは、西口の丸井前の地下にあるのでやや不便である。
副都心線の雑司ヶ谷駅は、都電荒川線の鬼子母神前電停付近に新設されることになるので、雑司ヶ谷電停の名称がどうなるのか気になります。目白駅から徒歩約15分掛かる
西早稲田駅は、正式採用された駅名で、戸山公園や障害者福祉センターへの最寄り駅となる。
東新宿駅は、都営大江戸線への乗り換え駅で、仮称時点では、新宿七丁目となっていた。 この駅には、急行運転に対応するために待避線が設けられることになる。 ここから新大久保まで歩いて行くことも可能。
新宿三丁目駅は、伊勢丹前の地下に出来る予定で、丸ノ内線、都営新宿線と連絡。 昔はここの路上に京王線(京王電気軌道)の新宿追分電停があった。
北参道駅は、仮称時点では新千駄ヶ谷となっていた。こちらはその名の通り、明治神宮の北参道への最寄り駅となる。
明治神宮前駅は、既存の千代田線との連絡口 原宿の竹下通りの東側のアクセス駅ともなり、JR山手線の原宿駅へも近い。
渋谷駅は、東口の地下に新設される駅で、半蔵門線、東急田園都市線との直結駅となる。 こちらは、2012年度中に東急東横線とも結ばれることになり、第二の湘南新宿ラインの役割を果たすことになる。 このため、東急東横線の渋谷〜代官山間が、副都心線に接続する地下新線に切り替えられることになる。これによって、東急東横線の渋谷の地上駅も、副都心線との直通運転が開始される暁には、役目を終えることになる。
東京メトロの車両については、新都心線用として大量に増備される新型の10000系(昨年9月1日に有楽町線でデビュー)のほか、従来型の7000系も使用されることになる。
これらの車両は、有楽町線と共通で使用されることになるけど、ホームドアに対応出来ない07系車両においては、この時までに有楽町線から撤退することになっている。07系の一部が東西線に転用されていたのはそのためである。
東武では9000系、9050系、50000系の地下鉄直通バージョン、西武では6000系のほか、地下鉄直通バージョンの新型車両が使用されることになっている。
東武9000系、西武6000系は、大幅に改良されることになるけど、後者の西武6000系では、6103、6107Fが副都心線乗り入れ対応に改良されている。
帝都高速度交通営団(営団地下鉄)が民営化され、東京メトロこと東京地下鉄になってから今年の4月1日で3周年を迎えることになる。
これからこんうさピーがあるので、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ