京葉線

昨日(2月7日)、京葉線への転用改造の為に東京総合車両センター(旧大井工場)に入場していた元中央快速線の201系のT32編成(クハ201-58F)が出場したそうです。これにより分割・併合に対応しない201系の6+4編成が置き換えられることになる。
京葉線では、京浜東北線E233系の導入により捻出される209系500番台が導入され、201系が置き換えられることになるのでその繋ぎとして導入されることも言うまでもない。

あとは川崎重工からE233系が運ばれてきたので201系にまた1本廃車が出ることになる。201系では、一週間に一度のペースで北長野まで廃車回送されているけど、2月1日にT20編成(クハ201-24F)が北長野まで送り込まれていた。
京葉線ではE331系が1編成在籍しており、早ければ今年春に営業運転入りすることになるけど、たった1編成しかないので狙える確率は低いと思います。
それが量産化されなかったら、国鉄末期に登場した207系900番台(常磐緩行線、千代田線直通用、国鉄で最初で最後のVVVF車)の二の舞を踏んでしまうことになります。

今夜のうたばん(TBS系)には、モーニング娘。が出てくる予定となっています。なので忘れないようにチェックしたいと思っています。みっつぃーも初登場ということでイジられキャラになるかもしれない。

うたばんは、1999(H11)年9月9日のLOVEマシーン(ラブマ)の頃に見てモーニング娘。に填ってしまったきっかけの番組でもあります。当時はSPEEDファンをやっていたけど、諸事情によりモーヲタに緊急乗り換えをしていた。

あの時はなちまり推しからスタート。
ラブマ以前からもモーニング娘。(なちまり)のことが気になっていた。

2001(H13)年10月のうたばんの収録中にこんこんが足を怪我してしまったことがあった。

こんこんが怪我による休場状態から復帰した時にこんこん1推しとなったのである。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ