柴ちゃんの誕生日

今日(2月22日)はメロン記念日柴ちゃんこと柴田あゆみちゃんの23回目の誕生日です。おめでとうございます。

あとは、「ニャンニャンニャン」でネコの日でもある。

常磐線のE501系は、昨日(2月21日)の運用をもって上野〜土浦間の運用から撤退したという情報が入ってきました。ということで10+5の15両編成で上野〜土浦間を快走する姿が見納めとなった。

こちらは来月18日以降は常磐線の土浦〜いわき間並びに水戸線に転用されることになります。これで改正後にまた会おうという状態となった。5両の付属編成においては、制御機器が更新されていたので、元祖ドレミファ電車で無くなっている。

上野〜土浦間でこのE501系に乗ったのは、先月21日に鉄ヲタの友人と取手から上野まで乗ったのが最後となった。

京急2100形新1000形の初期形車両も、ドレミファインバータが採用されている。

ゲンコツ電車として親しまれている北総鉄道(旧北総開発鉄道)の7000形が、3月14日の運用をもって定期運用から離脱され、3月25日の一般応募制のさよなら運転(印西牧の原〜矢切間)をもってラストランを迎えることになります。
さよならヘッドマークは、3月1日から取り付けられる。

北総7000形は、昨年まで3編成あったけど、新型の7500形電車(京成新3000形の姉妹車)の登場によって、2編成(7002Fと7006F)が廃車となった。7500形がもう1本入ることにより、最後まで残った7004も廃車となることになる。

このようなさよなら運転を撮影するのはいいけど、マナーを守ってもらいたいと思っています。

もしも自分(宣言仏)が、ハロヲタまたは宣言!!を辞めていたら、きっと大騒ぎになっていたところで、多くの団員から反対の声が出ていたところでした。

なので、ハロヲタまたは宣言!!を辞めたりはしません。

2002(H14)年夏から2005(H17)年に掛けて、実際にハロヲタを辞めたいと思っていた時があった。

最初はハロヲタを卒業して、dヲタに完全に乗り換えようと思っていたことがあったけど、やはり宣言!!団員からの反対の声が高いということ、自分に向いているアイドルグループがハロー!プロジェクト系しかないことなどの理由により、ハロヲタを辞めずに頑張ってきたのである。

やはりこのような困難を乗り越えてきた甲斐がありました。 もしもこのような問題に負けて、ハロヲタならびに宣言!!を卒業していたら後悔していたところでした。

やはり自分(宣言仏)は、宣言!!には欠かせない団員となっている。

2005(H17)年にハロヲタを続けようと決心したのは、小春ちゃんが入ってきた時だったのであり、この頃からd熱が冷めていたのである。

自分は2月6日にあることをしたので、完全なハロヲタとなったのである。

先ほどのことを思っていた時は、ハロプロが1推しであるということを維持していました。

やはり聴く曲も見るアーティストもハロプロ優先であるというコンセプトは、1999(H11)年9月以来変わっていない状態なので。

もしも自分がハロヲタを辞めていたら、宣言!!団員はもちろんのこと、宣言!!以外のハロヲタの友人にも迷惑を掛けていたところだった。

このような悩みに打ち勝った自分に対して褒めている自画自賛の状態であります。

やはり自分に向いているアイドルグループがモーニング娘。などのハロプロ系しか有り得ないということは確かであります。

やはりハロプロファンをやったことによって得た友人が男女を問わず沢山居るので感謝しなければならない。これは、宣言!!に入ったお陰でもある。

宣言!!に入団する前は、ヲタの友人が非常に少なかったので、ヲタをやってて退屈したことがあった。

昨年7月に、こんこんが卒業したと同時にハロヲタを卒業した人が居たけど、自分はハロヲタモーヲタ)を継続させて正解だったと思っています。

なのでこれからも頑張っていきたいと思っています。

今日は某郵便局で、鉄道友の会の来年度の会費と共に、ハロプロFCの半年契約による継続会費を払いました。これによりハロプロFCを継続することになりました。こちらは来月末で期限が切れるので来月20日までに継続手続きを行わなければならない。会場で入会および継続手続きを行うことが出来るけど、来月20日までの間に現場に行くことは無いと思われるので、郵便局で継続手続きを行ったのである。やはりハロヲタを続けるという証でもあります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ