トリプル記念日

今日(3月3日、ひな祭り)は、メロン記念日村田めぐみさんの26回目の誕生日、Berryz工房の3回目のデビュー記念日、自分たちが所属している世界娘。宣言!!の6回目の設立記念日であります。おめでとうございます。記念すべき今日と明日は、Berryz工房のバスツアーがあり、記念日を祝うことになる。宣言!!からはずらさんやコシオさんが参戦する予定となっている。春は、Berryz工房℃-uteの争いが勃発しています。

今から6年前の3月3日、Y氏によって世界娘。宣言!!が設立。自分は宣言!!との出会いの前は、ハロヲタの友人が少なかったです。それ以前の2000(H12)6月から翌年の2001(H13)年1月まで別の某私設応援団に入っていたことがあったけど、当時は団員から冷たくされていた。それが解散した後、ASA板で活躍していたけど、ここでY氏のカキコを見つけて世界娘。宣言!!に入団していたのである。当時は活動が少なかったけど、2001(H13)年夏頃から目立った活動をするようになり、後に注目団員として認定されるようになったのである。入団当時はよっすぃー1推し、なっち2推しだった。なのでよっすぃーにもお世話になっています。

2001(H13)年秋、5期メンバー加入の時からこんこん推しとなり、オフ会を含めて宣言!!での活動が増えていました。当時はこんこん1推し、高橋愛ちゃん2推し。オフ会で町田のハロショ(期間限定)、グッディクラブ(現在は閉店)に行ったことも懐かしいです。翌年の2002(H14)年3月21日に、宇都宮で行われた東北支部(現在は東日本支部に統合)の設立記念オフ会で、MVPに輝き、注目団員として認定されるようになったのである。これを期に、娘。などを応援していこうとした矢先、dreamと出会い、ドリヲタへの移行によりハロヲタからの撤退の危機に陥っていたけど、ハロプロ1推しの座を守っていた。

2003(H15)年1月にはオリジナルのマナー条例であるよしちゃん条例を発表し、マナーを守りながら応援することをアピールしていた。

これが、同期に加入した6期メンバーを皮切りにハロメンにもアピールしたのである。あれ以降宣言王となり、翌年の2004(H16)年の9月から宣言神となったのである。

ご存知の通り、昨年7月23日のこんこんの卒業後、宣言仏となり、ドリヲタを卒業。(正式に卒業したのは今年2月6日) なので、2002(H14)年のMVP獲得の頃の原点に帰るようになった。

お陰様で、ハロヲタ仲間が増え、ハロヲタが楽しくなっていました。やはり宣言!!に入ったお陰でもあります。

この日は、目黒から元町・中華街まで都営6300形によるみなとみらい号で移動しました。こちらは今月10日に公開されるドラえもん映画とのタイアップによるドラえもんヘッドマークが付いていました。

あの後は、横浜中華街にあるよしもとおもしろ水族館とさかなの赤ちゃん水族館を見物しました。あの後江戸清の肉まんを買って山下公園で食べ、元町・中華街から日吉まで東急東横線(横浜高速鉄道のY500系)で移動。日吉から上野までは東京メトロ03系による直通電車で移動。上野でリゾートしらかみブナ編成の展示会を見物。この後讃岐うどんを食べ。もうすぐ無くなる常磐線415系を撮影。日暮里まで移動し、この後山手線で帰りました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ