のんちゃん

昨日のんちゃんは、あいぼんショックをよそにして、あるアニメの記者発表会に出ていました。

あいぼんショックについて、のんちゃんは無言の状態でした。近いうちにここにいるぜぇ!ののんちゃんバージョンを聴くことが出来るので楽しみにしています。来月30日にはのんちゃんと初めて握手することになっているし。

今日は、さゆみんと小春ちゃんのワンダコンでのソロDVDが届きました。最初にさゆみんのを見たけど見応えがありました。小春ちゃんのもよかったし。

さゆみんのチケットホルダーも同時に到着したのでさゆみんが出てくる時限定で使う予定です。

自分の生娘。計画は山梨の参戦により1ヶ月早まりました。

今日はお台場のメガウェブ(Zepp Tokyoの横)にあるライドワンというトヨタ車試乗アトラクションで、新型のカローラフィールダー(小型のステーションワゴン車)と、WISH(ウィッシュ、ホンダのストリームみたいな形の3列シートの低重心型のミニバン)に試乗しました。
カローラフィールダーのほうは、1.8リッターの新型エンジン搭載で運転した感じがよかったです。思った以上に加速がよかったし。

WISHのほうはスタイリッシュでかっこいいし、まさにスポーティーで運転しやすいミニバンであるし、日本だけでなく、台湾などでも人気であると言われている。前からこの車に試乗してみたかったなと思っていました。メガウェブの場合はレンタカー感覚で専用コースを走るので安心して乗れます。運転には普通免許証が必要となるけど。

今回試乗しなかったけど、プリウスという電気モーター+ガソリンで走るハイブリッドカーも気に入っています。自分はメガウェブのライドワンでプリウスに試乗したことがある。これまでメガウェブでは、プリウスのほか、ヴィッツ、イスト、ファンカーゴラクティス、パッソなどに試乗したことがあります。

自宅の車のほうは、トヨタカルディナというステーションワゴンです。先代は同じトヨタのカリーナサーフ(ハイラックスサーフではない)というワゴン車に乗っていた。

やはり日本の自動車メーカーではトヨタ自動車が1推しです。あとはスバルも気に入っているけど。

お台場のメガウェブ(Zepp Tokyoの横)にあるライドワンというトヨタ車試乗アトラクションは、石畳あり、S字カーブありの専用コースを2周する方式で利用料金は300円(車種によって無料で試乗出来るキャンペーンあり)。乗る前にはネットや電話、メガウェブにある端末などであらかじめ予約しなければならない。

昨日はキャンペーン中だったのでカローラフィールダーやWISHに無料で試乗出来てよかったです。

乗れるのはトヨタブランドのほぼ全車種となっているけど、レクサスブランド高級車に試乗出来ないのが残念である。

WISHのほうは2リッターの直噴エンジン搭載で加速がよかったです。グレードはスポーティーなZグレードで幅広の3ナンバーとなっていた。自分は3ナンバー車のプリウスを運転したことがあるので、3ナンバー車の運転は初めてではなかった。

このコースの制限速度は最高40Km/hとなっている。

カローラフィールダーは、ワンタッチでリアシート(後部座席)を収納させる機能もある。

ヴィッツもいい車だと思っています。

昨日は有明テニスの森からゆりかもめ豊洲まで行き、ここから有楽町線乗り継ぎで帰りました。有明テニスの森の駅前には、モーニング娘。のイベント会場であるディファ有明があるので下見も兼ねて行きました。豊洲ららぽーとのほうは昨年11月23日に行ったことがある。ここにはハロモニ。で紹介されたキッザニアもあります。あの時はさゆみんも出てきていたし。

千奈美に昨日の行きのルートは、埼京線りんかい線の直通ルートでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ