よっすぃー

今日(4月12日)は、来月6日にモーニング娘。を卒業するよっすぃーこと吉澤ひとみさんと、℃-ute鈴木愛理ちゃんの誕生日です。おめでとうございます。前者は22回目、後者は13回目である。

これからも頑張ってもらいたいですね。
自分は行かなかったけど、今から4年前の2003(H15)年4月12日に、大阪城ホールでの娘。紺よっすぃーのバースデーライブが行われていたけど、娘。時代としては最初で最後となってしまった。

今日は、12チャンネルのテレビ東京の開局記念日でもあります。こちらは財団法人日本科学技術振興財団(科学技術館所沢航空発祥記念館の運営母体)によって設立されていた。今から43年前の開局当時は、同時期に開校した世田谷区成城にある科学技術学園高校の授業放送(科学テレビ)がメインだった。現在のような総合テレビ局に移行したのは1973(S48)年11月のことだった。

テレビ東京と言えば、ASAYANでのモーニング娘。の結成のきっかけとなったテレビ局である。東京エリアでのハロプロの公演で、テレビ東京テレビ東京ミュージック主催。ryという放送があるのはその縁もある。

今日は、4月30日に江戸川区総合文化センターで行われる予定ののんちゃんのファンの集いのチケットが到着したけど、第1回目の1階13列8番となっていました。この時にのんちゃんと初握手となります。残念ながらあいぼんとの握手は果たせなかったけど。

ここにいるぜぇ!ののんちゃんバージョンが聴けるかもしれないので楽しみにしています。

のんちゃんと言えば、2003年8月の第1回目のモーニング娘。のハワイツアーで、当時のメンバーだったのんちゃんが体調不良により握手会に参加出来なかったことがありました。
最近はこちらの更新が遅れていることでお詫び申し上げます。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ