沖縄

今日(5月15日)は、沖縄本土が米領から日本に返還され、沖縄県となった記念すべき日であり、あれから35年経ちました。

沖縄では鉄道のない状態が続いていたけど、2003(H15)年8月10日にゆいレールというモノレール(那覇空港首里間)が出来たことによりそれが解消されていた。首里と言えば首里城が有名である。

ギャルルは、のんちゃんに代わり、なっちの妹のあさみんこと安倍麻美さん(あべべ)が入ってくるというニュースが入って来ました。安倍麻美さんのほうは、以前ソロ歌手をやっていたという実績があるし。これにより安倍麻美さんの歌声を久しぶりに聴くことが出来ます。

今日は二子玉川から東急バスに乗り、世田谷区の吉澤橋というところに行ってきました。こちらはかつて玉電が通っていた場所である。遅くなったけどよっすぃーの卒業記念として行ったのである。

そのついでに砧本村にも行ったけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ