ブルーリボン賞

鉄道友の会会員投票によるブルーリボン賞が発表され、今年は富山ライトレールの0600形LRV(ポートラム)が受賞していました。こちらは昨年2月末をもって廃止されたJR富山港線から転換されており、同年4月29日に富山駅付近が路面電車という富山ライトレールとして再出発していたのである。こちらは昨年10月9日に実物を見たことがあります。

今年のローレル賞は、JR東日本E233系(中央快速線青梅線用)、西日本鉄道(西鉄)の3000系がそれぞれ受賞していた。

来年2月から、ハロプロのFCが新制度に変わるということが発表されたけど、どうなるのか気になります。こちらは今月末に発送される予定の会報で詳細が発表されることになっている。

今日は、毎月恒例となっている青封筒が届きました。気になるモーニング娘。の秋ツアーは、9月22日,23日が大宮ソニックシティ、9月30日が長野県県民文化会館、10月13日が大阪厚生年金会館、10月14日が神戸国際会館こくさいホール、10月20,21日が東京厚生年金会館(新宿)、11月3日の三重県文化会館、11月4日の静岡市民文化会館となっています。

10月20日は、ガキさんの生誕祭なので凄いことになりそうです。21日はZepp Tokyoでの℃-uteの公演と被っているけど新宿からりんかい線を使えばハシゴ参戦も可能かもしれない。
自分は長野と静岡公演を申し込む予定だけど、美勇伝も出てくるということで大宮や新宿を中心に物凄い競争率になることが予想されます。
娘。の東京厚生年金会館(新宿)公演は、1999(H11)年4月18日の福田明日香ちゃんの卒業公演以来8年半ぶりとなるし。

あとはなっちのアコースティックライブやごっちんあややの追加など、先行予約が目白押しの状態です。

今日は渋谷のハロショで、さゆみんと小春ちゃんのバースデーグッズを買いました。あとはさゆみんの扇子も買ったけど。今年からバースデーグッズが1800円に値上げされています。昨年までは800円で買えたのである。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ