山形、直江津

この日は仙台のホテルをチェックアウトし、仙台市営地下鉄で富沢まで行きました。今回未乗車区間である仙台〜富沢間を乗りつぶしました。富沢から長町まで行き、ここから仙台経由で陸前山王に行き、417系の休車体を見ました。陸前山王から仙台まで新型のE721系で戻り、こがねふかひれ号を撮影。仙台から仙山線で山形へ。この時に愛子(あやし)で途中下車しました。

山形から高畠まで山形線普通列車で移動。高畠で太陽館の温泉浴場に入った後、つばさ84号で郡山に行き、郡山から大宮までつばさ116号に乗りました。乗ったのはどちらも400系でした。
大宮からは上越新幹線のMaxとき329号(E4系)で移動。こちらは大宮から越後湯沢までノンストップでした。越後湯沢から十日町まで、681系による特急はくたか16号で移動。はくたか号でほくほく線を通ったのは初めてでした。十日町から直江津までは、ほくほく線のシアタートレインであるゆめぞら号に乗りました。直江津からは特急はくたか21号で越後湯沢へ、上越新幹線のMaxとき348号(E1系)で大宮まで行ったけどこちらもノンストップでした。大宮で485系の特急あいづ号を見た後、東京までこまち88号(E3系)で移動。東京から新宿まで中央快速線の201系、新宿から目白まで山手線で帰りました。

郡山では、タキ1000-713号車というタンク車を見ることが出来ました。こちらはさゆみんの誕生日の番号なので注目しています。

大阪でのハロプロ公演のチケットが届いたけど座席は1階OO列L35番と最後列より2列となっていました。ホールクラスなので許せるけど、大阪に行けるので楽しみにしています。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ