大阪

この日は、東京からJR東海373系によるムーンライトながら号で大垣まで行き、ここから米原まで221系米原から新大阪まで223系による快速で移動しました。新大阪から大阪までは、321系に初めて乗ることが出来てよかったです。

大阪から伊丹へは221系丹波路快速で行き、伊丹から大阪まで207系で戻り、大阪で485系雷鳥号などを撮影しました。この後、大阪名物のうどんを食べ、西梅田から肥後橋まで大阪市営地下鉄で移動。肥後橋駅と大阪フェスティバルホールは地下で直結されていたので便利でした。大阪フェスティバルホールでは、ずらさんやイエロさん、ケイさん、名市交さんと出会うことが出来ました。大阪フェスティバルホールでのハロプロ公演は、1階席の最後部だったけど楽しめました。

この時にさゆみんや小春ちゃんのほか、久々にこんこんを見ることが出来ました。

大阪フェスティバルホールでのハロ紺を見た後、生写真を買いました。この時にらぶかつさんやタケさんへのお土産を買うことが出来たし。
淀屋橋駅から心斎橋駅までは大阪市営地下鉄御堂筋線で移動し、周辺のハロショへ。ハロショでは、関西限定の写真しか買わなかったです。東京でも買えるような写真はパス。

ここからはなんばまで歩いたけど、途中道頓堀を通り、ここで本場のたこ焼きを食べました。やはり大阪といえばたこ焼きなので。

今回道頓堀の風景を初めて生で見ることが出来ました。

なんばからは御堂筋線天王寺まで行き、天王寺から和歌山まで223系の紀州路快速で移動。今回初めて和歌山県に行くことが出来ました。和歌山から日根野まで221系で行き、日根野から関西空港行きの列車に乗り換えて、関西国際空港まで行きました。今回関西空港にも行くことが出来てよかったし。関西空港から大阪まで223系の関空快速で戻り、ここから高槻まで221系の快速、高槻から米原まで223系の新快速で移動。米原から大垣まで313系に乗り、ここから東京まで373系ムーンライトながらで東京へ。東京から中央線の201系で新宿まで出て、新宿から山手線で帰りました。

帰りのムーンライトながらでトラブルが発生したけどそれ以外はよかったです。
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ