新幹線総合車両センター

昨日は目白から赤羽、久喜、宇都宮、黒磯、郡山、福島、仙台、岩切乗り継ぎで、新利府まで行き、宮城県利府町新幹線総合車両センター(JR東日本の新幹線全般を扱う車両工場)でのイベントに行きました。この時に旧塗装の200系(保存車を含む)、E3系ベースの総合検測車であるEAST-I、次世代高速車両のプロトタイプであるFASTECH360、入場中のE2系E3系を見ることが出来てよかったです。今回の新幹線イベントで仙台まで遠征したのは初めてでした。あの後は新利府から仙台まで直通列車で移動し、到着後にもうすぐ常磐線から引退する717系を撮影。仙台から那須塩原まで新幹線を乗り継いで移動し、ここから宇都宮線で大宮まで行き、宣言!!のオフ会に参戦しました。

使用したのは青春18きっぷだったけど、新幹線区間では、当然運賃は別払いでした。

新幹線で乗った車両はE4系E2系→200系。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ