碓氷峠

今日は朝一で原宿のハロショに行き、らぶかつさんの為に今日発売された愛ちゃんのバースデーグッズを買いました。原宿からは山手線で新宿へ。新宿から湘南新宿ラインで大宮へ。大宮から高崎線で高崎まで行き、高崎から横川まで信越線の115系で移動。碓氷峠鉄道文化むらに到着した後、シェルパくんというトロッコ列車で、峠の湯まで1往復。初めて乗ったけど最高でした。

あの後は横川名物の峠の釜めしを食べ、園内を散策しました。 散策後、碓氷峠廃線跡の遊歩道で峠の湯まで戻り、温泉に入りました。横川まで歩いてもどり、高崎、熊谷、池袋乗り継ぎで帰りました。

碓氷峠鉄道文化むら)に行ったのは一昨年の10月の白山号の特別運転以来でした。この時に関西から上京してきたヲタモダチのH氏と出会ったのである。あの時はバチバチ氏などと一緒だったけど、皆で峠の釜めしを食べたことを覚えている。自分はあの時にモーニング娘。(こんこん)の写真を持っていたので、ヲタバレとなったのである。あの後ヲタモダチからハロプロ関連の話題のメールが来たのである。

モーニング娘。の秋ツアーの再追加は、12月1日(土)の東京厚生年金会館のみとなるという情報が入ってきたので幻滅を感じました。自分は土曜日のFC先行予約がNGなのに!ファイナル公演が小さな会場で落選祭りになるじゃないか!本当にヲタの期待を裏切るだなんて!昼の部は15時30分開演なので仕事には間に合わないです。

これだと11月4日の静岡公演が年内最後の生娘。になることが懸念されます。

今から4年前までは、毎週土曜日に仕事休みだったのに、それ以降は土曜日にも仕事が入るようになり、シフト表を気にしなければならなくなったので、自由席のあった新幹線のはやて号やこまち号が全車指定席化されたことになぞられます。土曜日に仕事の場合は満席、休みの場合は空席ありの状態に例えたくなるし。
全車指定席の場合でも、空席状況を気にしなければ乗れないし。

バチバチ氏の職場でも、月に何回か土曜出勤があるので、バチバチ氏主催の撮影ツアーが日曜日中心となっている。自分のハロプロ関連の参戦も、日曜・祝日中心となってしまったことも、このことに準じている。

こちらははやて・こまち号の指定席が取れなかった人が、自由席のあるやまびこ・つばさ号に流れてくことになぞられます。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ