よっすぃー

昨日は世田谷区の花見堂小学校で、よっすぃーが1日教師で活躍していました。こちらは夢の教室プロジェクトで行われていた。

昨年の10月13日はよっすぃー早大でフットサル関連の1日教授を務めていたこともあったし。

まさによっすぃーモーニング娘。を卒業した後もガッタスの顔である。

音楽ガッタスも、セカンドシングルが予定されているし。

埼玉方面と横浜方面(東海道線高崎線横須賀線宇都宮線)を新宿駅(山手貨物線)を介して結ぶ湘南新宿ラインが大幅に増発&オールE231系化されてから昨日で4年経ちました。同時に湘南新宿ライン宇都宮線高崎線にもグリーン車が連結され、Suicaグリーンシステムも開始されていた。

それ以前は211系,215系,E217系湘南新宿ラインに使用されていたけど、現在はほぼ1日に渡って運転され、E231系が当たり前となっている。

小山車両センター所属が、横須賀線宇都宮線直通の湘南新宿ライン、上野発着の宇都宮・高崎線
国府津車両センター所属が、東海道線高崎線直通の湘南新宿ライン、東京発着の東海道線に使用されている。
内房線の特急さざなみ号と外房線わかしお号で使用されていた183系が、E257系500番台に一斉に置き換えられてから昨日で4年経ちました。その翌年の2005(H17)年12月10日には、総武本線しおさい号や成田線あやめ号もE257系500番台に置き換えられ、255系の運用の一部がしおさい号にシフトされていた。これにより183系の定期運用が全廃となっていた。

今年2月4日に内房線のSLを撮影する前に新宿から木更津まで189系のC3編成による新宿さざなみ号に乗ったけど、さざなみのヘッドマークとなっていたので嬉しかったです。

中央線の臨時あずさ・かいじ号でも183系または189系が使用されることもあるけど、こちらもあずさやかいじのマークも出てくる。

今年2月4日は内房線でSLを撮影した後、さざなみ号で東京まで乗り、東海道線で品川へ移動していた。品川ステラボールで小春ちゃん、みっつぃー、よっすぃーと握手出来たのである。

今年7月4日に南房総の館山まで高速道で1本で結ばれるようになったので、さざなみ号の動向が気になります。既に日中のさざなみ号が不定期列車に格下げされている。
このことで内房線沿線在住の友人が困ります。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ