星野JAPAN

今日台湾の台中で行われた野球のアジア選手権(北京オリンピックの予選)では星野JAPAN対台湾の試合が行われ、10対2で星野JAPANが台湾に勝ち、来夏の北京オリンピックに出場が決定したというニュースが入ってきました。

やはりフィリピン、韓国、台湾を破り北京への道を進んだことは凄いと思います
野球は北京オリンピックを最後にオリンピックの種目から除外されるので最後に出られてよかったですね。

昨日は星野JAPAN対韓国の試合が行われ、4対3で星野JAPANが韓国に勝ち、北京に向かって前進していた。

星野JAPANの星野仙一監督は、かつて中日ドラゴンズの監督として活躍していたことでも有名である。

昨年の12月3日は、バチバチさんたちと中央線撮影ツアーに行ってました。この時に中野駅E233系の営業運転前の試運転が行われていた。
E233系の営業運転開始から今月26日で1周年を迎えるけど、この1年間で大幅に増えているのでペースが早いなと思いました。現在は中央快速線では201系が10編成(H編成7本、T編成3本)が残っているけど、捕まえるのが困難となっている。
ついでに最終日を迎えた東葉高速鉄道の1000形(営団地下鉄(現、東京メトロ)5000系から改造された車両)も撮影することが出来ていた。こちらは東京メトロ5000系と同様にインドネシアに輸出されている。東京メトロ東西線の5000系のほうは、今年3月17日をもって全廃となった。

このツアーの後は秩父夜祭を見物したけど、帰りは3000系の臨時電車に乗って帰ったのである。

東中野駅付近の桜と201系の組み合わせは、昨年をもって最後になる確率が高いので撮影しておいて正解でした。

今日は渋谷のハロショに行ったついでにイルミネーションを見てきました。この時久しぶりにこんこんの写真を買いました。買ったのはこんこんのハロショ7周年記念です。

さゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆ不足だぁ!

ということで次にさゆに会えるまであと32日です。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ