友人との再会

昨日は山手線で上野まで行き、ここで583系によるリバイバルひばり号を撮影。この後は上野動物園を散策したけど天候に恵まれていたので散策日和となりました。お目当ては上野動物園のモノレールの50周年記念HM、ジャイアントパンダのリンリンちゃん(あのリンリンとは無関係)などでした。ペンギンやアザラシの餌やり風景を見た時、3月に旭山動物園に行った時を思い出しました。

ウサギを見た時にはうさちゃんしゃもじを思い出しました。

この後は、東京、新宿、下北沢乗り継ぎで、豪徳寺まで行き、583系によるリバイバルひばりを撮影するために岡山から上京してきたヲタ友達と半年ぶりに再会しました。友人はホリパス使用の上、大宮、東大宮、小山でひばり号を撮影していた。豪徳寺では小田急線を撮影。
豪徳寺からは新宿乗り継ぎで原宿のハロショまで行き、さゆこはの写真を買いました。友人は原宿、東日本限定の愛ちゃんの写真を買っていた。

原宿からは山手線で東京まで行き、はやぶさ・富士号を撮影し、ホリパスで乗り回した友人と一旦別れ、東京の大丸、丸ビル、イルミネーション等を見ながら日比谷まで歩き、日比谷から日比谷線で神谷町まで行き、東京タワーでイルミネーション見物。前回みたくあのカレーは食べなかったです。UFAパシイベでお馴染みの赤羽橋駅からは都営大江戸線で新宿まで行き、友人と再会。ここで中鉄バスによる岡山方面行きのマスカット号で津山へと帰る友人を見送りました。その15分前には小田急シティバスによるルミナス号が出ていた。

友人が乗っていた、中鉄バスによるマスカット号は、丸山営業所(中野区)発中野駅新宿駅経由、津山・岡山・倉敷・総社行きで、車両は日野の旧セレガで、ナンバーは岡山22か37-71だった。製造されてから10年以上経っているけど未だに現役である。

新宿発、津山・岡山・倉敷・児島行きのルミナス号の小田急シティバスは、三菱ふそうの先代のエアロクィーンで、ナンバーは品川200か12-73。

小田急シティバスの夜行高速バスの塗装は秋田中央交通による秋田行きのフローラ号と同じカラーリングである。

新宿からは山手線で帰りました。
品川ステラボールで行われたジュンジュンとリンリンの握手会に参加し、さゆみんガキさんと握手してから今日で半年が過ぎました。本当に早いです。友人とはあの時以来の再会だった。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ