えりりんの誕生日

12月23日は、えりりんこと亀井絵里ちゃんの19回目の誕生日でした。おめでとうございます

10代最後の1年、いろいろなことで頑張ってもらいたいですね

この日は、目白から山手線で大塚まで行き、大塚駅前から荒川車庫前行きの7000形7025号車で移動。荒川車庫前では明日から4月4日まで改修工事により一時休館となる都電おもいで広場を見物。荒川車庫前からは都電の新レトロ電車である9001号車で大塚駅前まで戻り、山手線で池袋へ。

池袋からは埼京線に乗り換えて与野本町まで行き、埼玉サークルの忘年会に参加しました。

あの後大宮まで行き、友人と別れた後、さいたま新都心でイルミネーションを見物しました。この日のさいたまスーパーアリーナでは、L'Arc〜en〜Ciel(ラルク)の公演が行われていた。

さいたま新都心からは京浜東北線の209系で赤羽まで行き、練馬まで国際興業バスで移動。練馬からは小竹向原駅新線池袋駅のホームドアの視察を兼ねて小竹向原乗り継ぎで新線池袋まで移動したけど、車両はどちらも改良前の東京メトロ7000系だった。

本当は宴会の忘年会に参加したかったです。八王子市在住の友人が諸事情で来れなかったから2次会に参加出来なかったし。

今年は職場はおろか、忘年会とは無縁な状態です。まさに忘年会とは無鉛ハイオクガソリンの状態だし。誰か忘年会希望します!

忘年会に参加出来ないことで開かずの踏切で待たされていること見たいに切ないです。

まさに自分の行かない忘年会は暴年会です。
今年もまた彼女が居ないままX'masを迎えてしまったので、プッチモニのぴったりしたいX'masの歌詞の通りになってしまいました。自分なりには、頭の中ほとんど彼女の状態です。こちらも開かずの踏切で待たされているような屈辱を味わっており、クリスマスならぬクルシミマス状態となりました。

赤羽から練馬まで乗った車両は国際興業練馬営業所(練馬北町車庫)所属のいすゞエルガ(6111、練馬200か10-32号車)でした。国際興業グループのバス車両が、小型車などの例外を除いていすゞ車で占められているのは、持ち株会社(国際興業系列の北海道いすゞ自動車)とのからみである。

この国際興業カラーの路線バスは、系列のバス会社(山梨交通岩手県交通十和田観光電鉄など)にもある。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ