さよなら東横線の8000系

この日は渋谷で東急東横線の8000系8017Fのさよなら列車を撮影しました。

この時に幻の特急元住吉行きの表示で運転されていました。晩年は朝ラッシュ時に限定運用されていた東急東横線の8000系もこれで全廃となってしまいました。

ルート 目白〜渋谷〜元住吉〜元町・中華街菊名〜武蔵小杉〜横浜〜京急川崎〜立会川〜品川〜茅ヶ崎〜橋本〜八王子〜大月〜石和温泉

昨日は渋谷からさよなら東急8000系を撮影し、菊名まで乗車。菊名から特急で武蔵小杉まで移動したけど元住吉通過中に8000系を見ました。武蔵小杉で8000系の回送を撮り、横浜まで戻り、友人と8000系グッズを買った後、京急川崎乗り継ぎで立会川へ。立会川のマックに立ち寄った後、品川まで行き、解散。自分は東海道線茅ヶ崎まで行き、相模線で八王子まで移動。八王子からE233系で大月まで、大月から115系石和温泉まで行き、例の山梨の別荘で1泊しました。

戸塚駅の手前で京王9000系の甲種回送を見たけど、撮影出来なかったのが心残りです。

この日は東急8000系に乗れて良かったです。
さゆに会えるまであと2週間

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ