あれから13年経ち

あの阪神・淡路大震災から今日で13年経ちました。

被災地では復興を願う式典が行われていた。
震災が発生したのは自分が成人式を迎えた2日後だった。

1999(H11)年3月18日の山梨の別荘からの帰り、甲府から新宿まで京王電鉄のバス事業(現、京王電鉄バス)の時代に乗った時はその車内で専らSPEEDの曲をカセットテープで聴いていた。あの時にその車内でモーニング娘。の曲を聴かなかったことが心残りだったし。当時乗った車両は、日野の旧型セレガのK69604(練馬22か68-83)号車だった。現在この車両は、京王電鉄バス永福町営業所に継承されている。

京王電鉄の高速バスの甲府線は、2000(H12)年10月に京王バス(現、京王バス東)の世田谷営業所に移管されていた。

その翌日の1999(H11)年3月19日に、鞄から目覚まし時計を取り出すのを忘れ、父親の目覚まし時計(同じ形)をかっぱらってしまい、父親が仕事に遅刻しそうになったという不祥事を起こしてしまった。あの時は父親に物凄く怒られました。

当時はSPEEDの夢を見ていたので、SPEEDファン時代にトラブル続出となってしまったことになる。

このことは本当である。

1999(H11)年1月15日には、大井町での鉄道友の会の某例会の会場(現在は大崎に移転)で曇った窓ガラスにSPEEDのことを書いていた時に、とある年輩の会員に落書きしちゃダメだ!と厳重注意された時に、反省しなかったということが裏目に出て、1999(H11)年にSPEEDファンでのトラブルが芋づる式で多発し、同年の9月のLOVEマシーンの大ヒットを期に、現在のモーニング娘。のファンに緊急乗り換えしてしまったのである。

くどいようだけど自分(しゃもじ)はスピヲタには向いてなかったです。しゃもじはモーヲタに向いている。

このことでは現在になって反省しているので、遅すぎた謝罪となってしまった。

本当にわざとではなかったけど、父親の目覚まし時計かっぱらい事件はショックでした。
トラブル当時はどちらも金曜日だったので金曜日にトラブルが多発してしまった。

1999(H11)年3月18日にTBSでSPEED特番がやっていたことを覚えている。その日の晩にSPEEDの夢を見ていたのもそのはずである。

さゆの夢を見ることもあるけど自分の目覚ましを使ってます。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ