かしまし電車

一昨年10月15日に、本八幡駅付近の市川市文化会館でのごっちんの公演に行く前に周辺の大和田公園で元都電7000形の7011号車の保存車両を見たけど、当時はかなり色褪せていてカワイソスな状態でした。昨年春に塗り替えられていた。塗り替えられた後は一度も行ってないけど。

本当に解体されなくて良かったです。

ここには都営新宿線の換気塔がある。

都営新宿線本八幡駅は、都営地下鉄で唯一都外(千葉県市川市)にある駅として有名である。

都電荒川線では、来年春から9000形新レトロ電車とは別の新型車両が導入され、7000形や7500形の旧型電車が順次置き換えられることになる。そのデザインは都営交通のHPで発表され、投票が行われている。

女子かしまし物語のPVロケに使われた都電荒川線7500形7507号車は、現在、みのもんた氏による高齢者交通事故防止運動のラッピング電車となっている。
この7500形は、来年春以降7000形と共に新型車両に順次置き換えられることが決まっている。

都電荒川線の8500形8504号車による東京消防庁のPR電車であるキュータくん号は、1月末まで8503号車によるピーポくん号(警視庁のPR電車)と共に走っている。

8500形のほうは新型車両への置き換えの対象となっておらず、今後も残ることになっている。

当初はこの8500形によって都電荒川線の全車両が置き換えられるはずだったけど、都の財政難や定員が少ないということの理由で挫折し、5両の製造に止められていた。

自分は、2003(H15)年から2004(H16)年に掛けて、例の嫌な奴にヲタバレした影響により、dreamファン(ドリヲタ)に1本化し、モーニング娘。(ハロプロ)ファンから撤退(世界娘。宣言!!から退団)するという構想(計画)を打ち出していたということになぞられていた。

このようなことは、他のモーヲタ(ハロヲタ)からの根強い反対によることなどでこの計画が中止となり、モーヲタ(ハロヲタ)を続けるようになったのである。

こちらは本当の話である。自分のモーヲタ撤退に反対されて当然だった。現在は大阪出身、岡山在住の友人にも支えられているし。

9000形新レトロ電車は、新型車両の布石として導入されていた。

やはりしゃもじはモーヲタでいいです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ