かおりん

モーニング娘。のオリジナルメンバーだったかおりんこと飯田圭織さんが、横アリでのハロプロ公演で卒業してからこの日(1月30日)で3年経ちました。かおりんは昨年おめでたな話題がありました。
東急東横線の横浜〜桜木町間がみなとみらい線と入れ替わる形で廃線となってから1月30日で4年経ちました。

現在その廃線跡は、線路が撤去され、遊歩道として整備されることになる。

あの時は横浜・桜木町界隈の地上区間を走る東横線の電車を見られなくなったという寂しい出来事でした。

8000系列が東急東横線から全廃された今、横浜〜桜木町間を走っていた頃の面影の残る車両は、9000系だけとなってしまった。

横浜出身のフォークデュオであるゆずの桜木町という曲は、廃止される東横線桜木町駅の廃止を惜しんで作られていた。

昨年6月30日と7月1日に運転された8039Fによる惜別リバイバル急行が運転された時、渋谷駅での折り返し間合いに、桜木町の表示が特別に披露されていた。

9000系は全て幕式の表示なので、桜木町の方向幕が残されている。
現在の東横線の主力である5050系や横浜高速鉄道のY500系は、みなとみらい線開業後に営業運転入りしていたので、桜木町まで入ることは無かった車両となっている。Y500系の一部は試運転で桜木町に乗り入れていたことがあった。

先週末の横アリでの公演の時にモーニング娘。おとめ組の友情〜心のブスにはならねぇ!〜が出てきたから良かったです。出だしのさゆのパートが良かったし。昨年はおとめ組のほか、さくら組も出てきていたし。

今から4年前のさくら組おとめ組の時代では、さくら組はこんこん、おとめ組はれいなちゃんを応援していた。さゆが気になるようになったのは、同年の秋頃の涙が止まらない放課後の時だった。

さくら組の公演は山梨、おとめ組の公演は千葉(柏)で見ていた。

自分はさくら組のメンバーよりもおとめ組のメンバーとの相性が良いです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ