西武多摩湖線

この日は萩山から国分寺まで西武多摩湖線のさよなら旧101系(225F)に乗りました。

本当にリベンジ成功万々歳でした。

東武東上線の6月の副都心線開業のダイヤ改正に合わせて登場予定の50090系新通勤ライナーの愛称名は、TJライナーとなったという情報が入ってきました。

そのイベントは、3月23日に森林公園の車両基地で行われる予定だけど、5000名限定の一般公募制となり、自分の大嫌いな抽選となります。

あとは50090系の御披露目運転(450名限定)も池袋→森林公園間で行われる予定である。池袋9時33分発→森林公園10時29分着。

この日は自分は申し込まなかったけど、松戸での娘。紺と被っている。

自分は2004(H16)年12月25日に運転された東武50000系の御披露目乗車を当てたことがあります。

TJライナーは、池袋→ふじみ野間がライナー券必要で、ふじみ野より先はフリー乗車が可能となっている。夜間の下りのみ運転で土曜・休日にも設定されている。

これにより、京急2100形による京急ウィング号の品川→上大岡間と同様の状態となります。

東武50090系の座席は、クロスシートだけど、ロングシート仕様にもなるので、近鉄L/Cカーなどの座席と同様になる。

某マイミク氏の日記によると、一昨日は東急新7000系が2編成共に動いていました。7101Fは東急多摩川線に、7102Fは池上線に。本当に横アリ公演前に東急多摩川線や池上線に行けば良かったです。あー悔しい。この次に行った時に2本共にウヤで雪が谷大塚の車両基地に寝ていたら4連敗となります。次こそは乗りたいです。

よりによって自分が行かない時に運転されたとは!7101Fの記念ステッカーは未だに撮影してないのに!

225F以外の西武の旧101系は、西武多摩川線に残っているけど、武蔵境駅の全面高架化で線路が繋がった暁には何らかの動きがあることが予想されます。

おじぎ30度が見たい、あー見たい!

自分のスピヲタ時代は末期の国鉄(日本国有鉄道)みたいな運命となってしまいました。
さゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆさゆに会いたい!では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ