三連休はお預け

この日は仕事だったのでまたしても三連休らしい三連休はお預けでした。本当に三週間連続土曜出勤があることが懸念されています。
また金曜日にガンガンに晴れた後に土曜日に日照率ゼロで雪が降ったとは!本当に金曜日と土曜日の平均気圧や平均日照率で雲泥の差があります。

1週間おきに土曜出勤だったら分かりやすいけどね。本当に都会に雪は邪魔です。

今から4年前の2月8日は、渋谷公会堂(現在の渋谷C.C.Lemonホール)で行われたかおりんエーゲ海に抱かれての握手会イベントに参加していました。

かおりんの握手会は、2002(H14)年1月14日に上野松坂屋で行われ、整理券の追加を知らずに帰ってしまった為にかおりんとの初握手がお預けとなり、悔しい思いをしてしまったという苦い思い出がありました。あれから2年1ヶ月後のかおりんの握手会でリベンジに成功していました。

座席は最前列を引いていたけど、かおりん推しの☆やまけん☆さんと交換することが出来て良かったです。あとはmiyaさんともトライアングルで交換出来たし。

あの時も、またこの次も握手出来るだろうと、悔しさをバネにして願っていたのである。その影響により、宣言神となっていた。

渋公でのかおりんイベントは、自分のほか、☆やまけん☆さんやmiyaさんにとってもネ申イベントとなっていた。

4年前のことは忘れられないです。

東急池上線には、荏原中延と長原という地下駅があるけど、東急多摩川線では多摩川駅だけが地下駅となっています。

多摩川駅の田園調布寄りに延びている線路は、東急多摩川線・池上線用の車両を長津田車両工場へと送り込む為の線路で、目蒲線時代の末期は、暫定的に営業用の線路として使われていた。

目蒲線から東急多摩川線になってからは4両編成から3両編成に減らされたことで輸送力が減少してしまったけど、目黒線区間は6両編成と逆に輸送力が増強されていた。

多摩川駅の田園調布寄りの連絡線路は、ATC化されているので、新7000系以外の東急多摩川線・池上線の車両は自力で走ることが出来ない。

ATCが付いている新7000系は、長津田車両工場まで自力で走れるけど、新7000系以外の車両(ATC無し)は、7200系事業用車と併結の上で長津田車両工場まで回送されている。

さゆとの握手が恋しいです。では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ