帰ってきました。

ルート 穂高温泉→豊科IC→梓川SA→諏訪湖SA→韮崎IC→韮崎→勝沼IC→藤野PA→高井戸IC→西新宿ジャンクション→西池袋ランプ→自宅

中央道では、白馬発新宿行きの松本電鉄バス、飯田発新宿行きの伊那バス(その名の通りの伊那市のバス会社)を見ることが出来ました。

高速バスの旅は渋滞が弱点だし。

伊那バスの高速バスは、全て日野車が使われているけど、新型セレガの場合は白系の塗装となっている。

4日間の旅行はあっという間だったけど楽しかったです。

この日は穂高温泉から藤野まで自分の運転で行った。

この時は、小仏トンネルを過ぎた辺りから渋滞が解消されていたのでいい時に帰ってきて正解でした。

家に帰ってきた時に会報誌が届いていたけど、ハロテンのレポートを見た時にこれを見ているだけで凹みました。それでも前向きに考えることにしました。
7月13日のあややのFCイベントでは、おかぽん軍団のオフ会と被ってしまった為に行かれないのが残念です。自分は握手会が最優先なのに!

5月11日は品川に行かないのでご了承願います。

今回のFC先行は、モーニング娘。のミュージカルだけにする予定です。

今回は、行き帰り共に、自宅近くの地下を通る首都高の中央環状新宿線(昨年12月22日(うさちゃんピースの日)に開通した路線)を通りました。この路線のハイライトは、山手通りの地下を通る山手トンネルで、一部区間では、都営大江戸線がその真下を通っています。都営大江戸線の中井、東中野中野坂上駅が深いのはその為である。こちらは家の近くの地下を通るということで、一度でもいいから通ってみたいと思っていました。

来年度中には、西新宿ジャンクションからさらに延長され、新設される大橋ジャンクションを介して、渋谷方面と用賀、東名高速にも直結することになる。

大橋ジャンクションは、元東急バスの大橋営業所(元をただせば東急玉川線(玉電)の大橋車庫)の跡地に建設される。

最近は1推しのメンバーと握手出来ず、他人がそれぞれの1推しのメンバーと握手するところを見る(その報告を聞く)ことばかりなのでもううんざりです。
こちらは高速道路等で、自分が運転している車が、他の車に相次いで追い抜かれることに例えたくなります。

現在の携帯機種にしてからは、推しメンと握手した回数がゼロだし。

あとは、冬季オリンピックで日本チームがなかなか金メダルを獲得出来ないという状態や渋滞中の長いトンネルに浸かっていることにも例えられるし。

このことは気にしてはいけない!では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ