キョウモマッテマス

品川(品河)ステラボールでの握手会に行かれなかった(握手会ならぬ悪臭会)ショックから1夜明けたけど、さゆと握手したいという気持ちで一杯です。現在のうさちゃんしゃもじの格好でさゆと握手出来る時はいつになることやら…

美勇伝では無いけど、キョウモマッテマスの状態です。

京王電鉄では、今年度中に9000系60両(10連6本)、1000系25両(5連5本)導入される予定で、本線系統の6000系のほか、井の頭線の3000系の残りの編成にも廃車が出ることになります。
京王で2010年度までに井の頭線を含めた営業用車両の全編成のVVVF化ならびにATC化が予定されているので、これに対応していない6000系や3000系がこの時までに全廃となる運命となる。

7000系が順次VVVF化されているのはその為である。

井の頭線の3000系は京王電鉄で最後の3ドア18m車、従来型のマスコンとなっている。

最近になってからは6000系の6743Fと6433Fに廃車が出ている。

9000系の10両固定の増投入により、6000系都営線直通列車から撤退するのも時間の問題となっている。

京王新線(新線新宿〜笹塚間)は、地下鉄(都営新宿線)の延長部のイメージが強いけど、地上線規格で作られているために、地下鉄乗り入れ仕様でない車両も乗り入れ可能となっている。

競馬開催日は、府中競馬正門前新線新宿行きの臨時急行も運転されることもある。この時に8000系の8連が使われていた。

早朝・深夜にも、新線新宿発着の京王線の列車が運転されている。
初台駅幡ヶ谷駅は、京王新線側にしか無いので、新宿駅からこれらの2駅に行くには新線新宿駅(甲州街道の真下)から乗らなければならない。

千奈美に、リゾナント ブルーの別バージョンのPVでみっつぃーが出てきた京王の駅は、府中競馬正門前駅である。

次にさゆと握手出来る時はいつになるだろう?

自分は6月のあややのツアーの参戦も中止します。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ