ちなの誕生日

この日(5月22日)は、Berryz工房徳永千奈美ちゃんの16回目の誕生日でした。おめでとうございます。

あとは5月のうさちゃんピースの日でもあります。

明後日の24日の土曜日は曇り後雨の予報が出てしまい、またしても雨の土曜日(怒曜日)になってしまうよ!この日は大宮総合車両センターでのイベントがあるというのに!おまけに今日は品川でのBuono!のイベントの当落発表だったけど、℃-uteと同様に落選しちまったし。これで京急久里浜でのイベントに専念出来るけど、25日も雨が懸念されるよ!雨の中での鉄道のイベントは嫌だよ!

またしても金曜日に晴れた後に土日に雨だとは! この時に糸冬日雨にならないことを願っています。

秩父鉄道のイベントの時は雨が降らなくて良かったし。土休日の空のハイパー泣き虫め!
川崎の地下街(アゼリア)では平日の雨の日限定のサービスが行われているけど、本領発揮出来ない日が多すぎるよ!

今から10年前の今日は、自動車教習所での最初の路上教習を受けた日で、初めて公道を走った記念すべき日でもありました。あの時は練馬区の光が丘5丁目交差点で、運転方法を誤ったことにより、タクシーの運転手を怒らせてしまいました。自分はあの時にタクシーにクラクションをビービー鳴らされ、タクシーの運転手に「何やってるんだこの野郎!」とボロクソに怒やし付けられてしまいました。タクシーの運転手は超柄が悪かったのであの時は最大の不祥事となってしまいました。
やはりあの時は自分にとって縁起の悪い晴天の金曜日で青天の霹靂状態であった。

あの時は事故にならなかったから良かったけど、光が丘5丁目交差点で起きた事件だったので光5事件と名付けます。

成増と光が丘を結ぶ西武バスでは、ここを通るので、あの時のことを思い出してしまいます。

3月のダイヤ改正前に大井町線に貸し出されていた東急9000系の9101Fが東横線に戻ってきていました。

相鉄では、今年度中に新型の11000系が2編成導入されるという情報が入ってきました。 こちらは、E231系ベースで製造されていた10000系に続く車両で、E233系の相鉄版となる。

こちらは新塗装となってから初めての新造車となり、将来のJR、東急線への直通運転の布石となる車両となる。

まずは、10両編成2本20両が製造されるけど、東急車輛および新津車両製作所で製造されることが予想されています。

これによって、相鉄の5000系や初期型7000系が置き換えられることになる。

この次にさゆに会えるまであと59日

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ