6月14日が待ち遠しい

今年の鉄道界のビッグイベントである6月14日の、東京メトロ副都心線の池袋〜新宿三丁目〜渋谷間が開業が待ち遠しいです。

これが開業すれば、山手線の池袋〜渋谷間の混雑がやや緩和されることが予想されるし、山手線が不通となった時の代替ルートとなるし。帰りの山手線の外回りはいつも混雑していて嫌な気分です。おまけに新宿と目白で開くドアが異なっているし。

新宿駅の15番線の発車メロディー(トワイライト)が、♪いっつも混んでいて、ムカついちゃうよ〜のように聞こえてしまいます。

関東各地、今年初の真夏日

自分の大嫌いな金曜日にこうなってしまったのでもううんざりです。

女子バレー五輪へ 無傷の5連勝

おめでとうございますおなじみの日本チャチャチャの声援が効いたと思います。北京でも頑張ってもらいたいですね。

明日は大宮総合車両センターでのイベントがあるけど、朝から雨(糸冬日雨)になりそうで不安です。一昨年の大宮でのイベントでは雨の中で行われていたことを覚えているし。

これだと今月10日の悪夢が蘇って仕方が無いよ!
またしても金曜日に晴れた後に土日雨だとは、超凹みます。

今度の月曜日はチャリによる通勤を取り止め、目白まで歩いて行きます。

ほとんどが屋内で行われる西武の武蔵丘でのイベントなら雨でも苦にはならないけど、雨の中での鉄道イベントははっきり言って居心地が悪いです。

明日は私鉄部会があるけど雨で参加する気が失せてしまいます。土日は糸冬バスが早く出てしまうので。

次にさゆに会えるまであと58日。台湾に行かれないのが辛いです。

自分は台湾に行ったことが無いので尚更です。台湾に行きたい、あー行きたい!

早くさゆに会いたいのだ!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ