京急のイベント

ルート 目白〜品川〜京急久里浜京急ファインテック久里浜事業所京急久里浜〜品川〜東京〜新木場〜成城学園前〜新宿〜目白

まずは山手線で品川まで行き、品川から1500形による快特京急久里浜に行きました。

京急久里浜からは無料シャトルバスで会場まで行き、イベント会場を回りました。この時に展示されていた車両は、旧塗装の1000形やブルースカイトレイン2100形などだった。
車体修繕工場には、車体更新で入場中の京急1500形のほか、都営浅草線5300形(C修繕)も入っていました。

イベントの後は京急久里浜までステンレス製の新1000形の送迎電車に乗り、京急久里浜駅前のマックでイベント会場で出会った仲間との反省会。その後2100形快特で品川まで移動して解散。

品川でアクアラインバスで帰る房総半島在住の友人を見送った後、東京乗り継ぎで新木場へ。新木場では、高知、高松、徳島へと向かう夜行高速バス(JRバス関東JR四国バスエアロキング)を見ることが出来ました。

新木場から成城学園前まで小田急60000形MSEによるベイリゾート91号で移動し、成城学園前からは新宿乗り継ぎで帰りました。

この日(5月25日)をもって京都のハロショが閉店してしまいました。この日は某マイミク氏によると混雑しています。自分は京都のハロショに行けずじまいとなってしまいました。

渋谷新名所?「恋するハチ子像」現る

まさに渋谷に行く楽しみが増えました。渋谷は来月14日に副都心線が開業することで話題となっているし。

昨日は、さゆのオリジナル写真集が届きました。こちらはしゃもじが気に入った写真をセレクトした写真集である。

ハロショで生写真を買う時もその場で見て気に入った写真しか買わないです。

新木場から成城学園前までMSEによるベイリゾート91号で移動しました。編成は60251+60051Fで1号車。これによりようやく60251Fに乗れ、MSE全編成制覇しました。

ベイリゾート91号は、新木場を出た後有楽町線を走行し、豊洲に停車、桜田門では運転停車し、千代田線と有楽町線を結ぶ単線のミステリートンネルを通過。この時に車掌さんによるトンネルの説明がありました。このトンネル内で約12分間停車していたけど、携帯の電波が圏外で退屈でした。発車した後霞ヶ関駅を通過し、霞ヶ関〜日比谷間にある引き込み線で方向転換。再び霞ヶ関駅構内に入り、普段の土休日のメトロホームウェイ43号と同じルートで本厚木へと向かっていました。行きのベイリゾート90号は、霞ヶ関駅構内で方向転換されるけど。

この日は、夕方に小田急線の渋沢〜新松田間で人身事故があったことによるダイヤ乱れで、成城学園前に約5分遅れで到着していました。このベイリゾート号は、小田急線沿線から東京ディズニーリゾートやお台場方面に行く時に便利な列車である。

その送り込みの回送は、メトロはこね24号の運用を終えた後、北千住から綾瀬まで回送され、霞ヶ関桜田門経由で回送されるけど、新木場には20時39分頃に到着する。

ベイリゾート90号で新木場に到着した後北千住まで回送されてメトロはこね21号の運用に入る。

成城学園前からは8000形による急行で新宿まで移動し、山手線で帰りました。

自分が霞ヶ関桜田門間のミステリー線路を通ったのは、2004(H16)年10月の7000系によるハロウィン臨時列車以来でした。
この線路を生かして小田急線とベイエリアを結ぶ特急を走らせるということは凄いと思います。

ミステリー線路は、有楽町線南北線の車両を綾瀬車両工場に送り込む為の線路である。
次にさゆに会えるまであと56日。台湾公演が成功して何よりです。
京急では、廃車となった旧1000形の先頭車2両がイベントで販売されていた。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ