エッグに新メンバー

自分は行かなかったけど、昨日赤坂BLITZで行なわれた新人公演で、ハロプロエッグの新メンバー3人が加入したという情報が入ってきました。

竹内朱莉(小5)

金子りえ(小5)

譜久村聖(小6)

次回の新人公演は、9月23日に芝公園メルパルクホールで行われる予定となっています。

昨日は土休日に多い糸冬日雨の状態だったので会場推しを中止しました。

おまけに自分が次にさゆと握手するまで握手会の無いコンサートやイベントの参戦を控えている状態だし。

今日は昨日のハロモニ@の録画データを見ました。この時に黒いたこ焼きを食べているさゆのもっちりしてる!の一言が良かったです。

春ちゃんも良かったし。

黒いたこ焼きは、岩手県にあり、炭が入っている。

やはり癒しとなる番組だけど、視聴率低迷ということを聞いて残念に思っています。

自分はハロモニ@王国SNSに状態されたいです。

ハロモニ@のうさ耳モードのさゆは、自分がしゃもじでうさちゃんを表現したきっかけとなっています。

自分(しゃもじ)が参戦した時にさゆがうさちゃんピースされたら面白いだろう。

しゃもじがさゆに受け入れられている(評価されている)理由は、しゃもじの格好がウサギに近いこと。(しゃもじの一部をピンク色に塗ったことでよりウサギらしくなった)

さゆの出身地(山口県)がしゃもじの名産地の広島県(宮島)と隣り合っていること

ピンク色のさゆTや、さゆのハチマキを着用していること

4年前あたりからさゆから注目されていることなどである。

自分はこんこんと同じウサギ年生まれで、さゆと同じA型である。

ゴマキが8か月ぶりステージ 倖田は感涙〜avex株主限定ライブ

一昨日さいたまスーパーアリーナで行われたエイベックスの株主限定ライブには、ごっちんも出てきて、ホイットニー・ヒューストンの曲が披露されていました。

8ヵ月前のハロプロ時代最後のステージ(ワンマンライブ)は大宮ソニックシティで行われていた。

ごっちんさいたまスーパーアリーナでのステージと言えば、6年前を思い出します。

エイベックスはやはりアーティストが似合うので、ごっちんもエイベックスへの移籍と共にアーティストへと脱皮したのである。

dream→DRMとしてのアイドルからアーティストへの脱皮もいい効果である。

7月12日の土曜日は、小湊鉄道いすみ鉄道の撮影ツアーが予定されているけど仕事の為に行かれないです。おまけに五井駅9時集合で、新宿7時50分発の新宿さざなみ号に乗らないと間に合わないというノルマがあるし、来月の関西遠征に備えて資金を残しておかなければならないので、例え仕事を休めたとしても厳しい状態です。
撮影ツアーの欠席は、昨年9月30日に雨の中で行われた京葉線撮影ツアー以来です。

なので後日個人で行くことに決めています。
自分は1月14日の大糸北線(南小谷糸魚川間)でキハ52形に乗って以来、気動車(DC)に乗っていないので気動車禁断症の状態です。あれ以来電化区間にしか乗ってないし。本当は養老渓谷や大多喜の鉄道資料館に行きたいけどね。

やはり土曜出勤により行かれないのが辛いです。

土曜出勤は1週間おきではなく、バラツキがある状態だし。

2週間連続土曜出勤があることは、東京メトロ南北線都営三田線で、白金高輪止まりが2本続いてしまうことに例えたくなります。
その為自分のコンサートやイベントの参戦が日曜・祝日に集中しているし。

29日は、東武東上線西武池袋線の撮影ツアーが予定されているけど、まのえりの握手会に行く為に東武東上線のみの参加となります。もしも第一部も当選していたら撮影ツアーの参加が無理になっていた。

最近は、撮影ツアーの途中参加が禁止となってしまったし。途中早退なら申し出のある場合のみ可能だけど。

8月3日は東急田園都市線の撮影ツアーが予定されているけど、代々木でのハロプロの公演が13時半開演と早すぎるので、集合場所での顔出しのみとなってしまいます。早すぎるんだよゴルァ! これだと昼飯が食えないじゃないか!

撮影ツアーは毎回参加出来なくてもいいと思います。

さゆに会える時も日曜・祝日に集中しているし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ