友人のハワイツアー記

遅くなりましたが、ハワイツアー紀です。09月03日は昼で退社して、美作インター13時23分の神姫ハィウェイバスの大阪行きに乗り、食事と温泉を済ませて、地下鉄四ツ橋線で難波に移動しました。何で四ツ橋線を利用したのかというと、夕ラッシュで御堂筋線が混雑しているので避けたかったからです。そして、難波から空港急行関西空港に向かいました。FCツアーで関空を利用するのは2005年の香港ツアー以来になります。今年は札幌の美勇伝のファンの集いの時は利用したのですが。2007年は三月まで名古屋で生活をしていたので美勇伝の台湾ツアー、娘。ハワイツアーは中部国際空港発着でした。機内では美勇伝のバスツアーで一緒だった連れと再開し、ワイワイしていました。09月04日、ホノルル空港到着後、荷物を受け取ったらバスへ。そして市内観光をしました。ハワイの海はいつ見ても綺麗ですね。昼食を済ませたら、ホテルでチェックインしました。自分は相部屋を希望したはずやのに、はみごになったせいか、一人でした(寂)。今回はBコースということで、初日が自由行動になります。ホテルで休憩をしたら
、ワイキキビーチで泳ぎました。日本の観光客が多かったです。後、ワイキキショッピングセンターの辺をぶらぶら歩きました。自分はハワイに行くのはこれで三度目なのですが、やっぱりハワイは何度来てもいいところですね。そして、ホテルに帰りました。明日はメンバーとツーショット撮影なので心の準備をしなきゃ。という気持ちです。

モーニング娘。ハワイツアー二日目です。今回は二日目の朝からメンバーとツーショット撮影なので十分心の準備は出来たなぁと思いました。毎回の事やけど、列に並んでるときは凄く緊張しました。自分の番の近くになると胸が震えてきました。そして、いよいよ僕(樋口君)の番に。スタッフから「ポーズはどうしますか?」と聞かれたら、僕「笑顔でお願いします。」と言いました。メンバーを見ると顔が真っ赤になっちゃいました。あっと言うまに撮影は終わりました。それから、ランラン気分でマックで昼食をとり、インフォメーションビレッジで吉○さん(筆者)のお土産生写真を買って一旦ホテルで休憩をしました。夕方はワイキキシェルでスペシャルライブです。ホテルでクジをひいたら383でした。(ワイドビューしなのの形式番号じゃん!)どうせ後ろの方やろと思ったら案の定後ろの方でした。(泣)。ライブは前回のハワイに続き、ソロライブがありました。自分もまだまだ未熟なファンなので知らない曲も結構ありました。えりりんさくら組の歌も懐かしかったです。垣さんの「シャニムニパラダイス」は良かったのです
が、愛ちゃんとペアで歌って欲しかったです。スペシャルライブが終わったらアンコールが盛り上がりました!タッチ会をして退場することになりました。メンバーとタッチをするのは初めてです。そしてバスでハロショ経由でホテルに帰りました。今回のイベントでは、まだ二日目やのにタッチ会するなど、充分大きな思い出になったなぁと思いました。明日が最後なんやね。楽しいイベントはすぐに過ぎますね。「明日も絶対成功させるゾ!」と気分でホテルに帰りました。ホテルでは愛ちゃんの事ばっか考えながら一夜を過ごしました。

いよいよハワイツアーも三日目になります。昨夜もホテルでぐっすり眠れました。午前中のイベントはストラップ作りです。みっつぃ〜が先生になって作り方を教えていました。後、作り方はテーブルにも置いてあるけど、自分(樋口君)はどうしたら出来るのかわからなかったので結局スタッフに手伝ってもらいました。次は、カラーペンでイラストなどをデザインするのですが、センスのない僕は、何をデザインをしたらいいのやらと考えてるときに、れいなちゃんが僕に「愛って書いたらどう。お猿さんの絵なんかもどうですか」と話し掛けられました。れいなちゃんは僕の愛ちゃんのシャツで反応されたんだ。そしてAIと書きました。そしたら愛ちゃんが「愛ってくれたんですね。ありがとうございます」って言われました。こんな短時間に二人のメンバーに話し掛けられるなんて夢にも思いませんでした。これで午前の部は終わりです。そして、いよいよ最後のイベントです。またホテルでクジ引いたら301でした。どうせ後ろの方やろと思い、あまり期待してませんでした。そしてコンベンションセンターにバスで移動しました。去年のハワイで行ったところ
です。去年のハワイでも思ったんですが
コンベンションセンターに行くと本当にハワイらしいなぁと思いました。そこで長い事待たされイライラしていました。ようやくスタッフが案内するようになると、会場入口でメンバー皆に「アロハ〜」と声をかけられて、また顔が真っ赤になっちゃいました。それでプレゼンの手渡しがありました。僕はさゆからの手渡しです。問題は席なんですが、なんと一番前の列だったんです。凄く嬉しかったです。最終日のイベントはあんまり特筆することはないのですが、メンバー皆のアロハドレスが凄く可愛かったです。私的にめっちゃ引きました。最後は握手会です。「もう最後なの。今度はいつメンバーに会えるの。」って言うのを考えると凄くメンバーと別れるのが淋しいです。泣きたい気分になりました。握手会は今までのツアーの中でも一番スローでした。さゆ「また来てくださいね!(手をふってくれた)」。自分が話す前にさゆから話し掛けてくれたんです。えりりんにはT.H君「ハロモニ楽しみにしています。」と言ったらえりりん「ありがとうございます!」って言われました。愛ちゃんには何を言ったかと言うと、それは愛ちゃんとT.H君だけの秘密にしときます。キモ
ッ。何ちゃって、T.H君「秋のツアー頑張って下さい!」、愛ちゃん「はい!頑張ります。」。T.H君「バイバイ(手をふりながら)」 、愛ちゃん「バイバイ!(愛ちゃんも手をふってくれた)」。握手会が終わると、知人に会ったのですが、バスに乗るまで凄いテンションを高くしながらで話をしました。「今回のハワイツアーは本当に凄かったね!」とか言いいました。そしてホテルに帰りました。ツアーデスクを見て明日の帰国の際の注意点などを見ていると、明日はいよいよ帰国するだなぁと考えてしまい、寂しさが込み上がってしまいました。ハワイで最後の一夜を過ごし、早朝に、荷物を部屋の前に置きました。いよいよバスに乗ってホノルル空港に向かいます。高速道路で少し渋滞したのですが、三車線で渋滞するのは、いつも実家に帰るときに乗る中国自動車道の西宮北−宝塚の渋滞を思い出します。そして空港で搭乗手続が終わったら、両替を済ませ、他の知人と話をしていました。ようやく飛行機に搭乗します。離陸すると、ハワイの海は本当に綺麗なぁと思いました。帰りの機内で、ツアーや愛ちゃん事を思い出すと幸せな気持ちになってしまい、泣いてしま
いました。無事に16時頃に関空に着いて、荷物を受け取ったら、「はるか」で天王寺に出て、大阪環状線→京阪で実家に帰りました。翌朝、大阪駅、八時半の津山行きに乗って、美作インターからタクシーに乗って、奈義に行って、昼から出社しました。今回のハワイツアーは参加者は少なかったけど、今までのツアーにない凄い内容の濃いツアーになったと思います。こんなにメンバーに触れ合えるなんて満載です。次回の娘。のハワイツアーがあったら?はい、絶対行きます!ハワイツアーに参加している以上まだまだ僕は青春だからです。ハワイツアーはいつも修学旅行気分になっちゃいます。去年に続き長い雑文読んでくれてありがとうございます。吉○さん、いつも手直しありがとうございます。最後にモーニング娘。の新曲イベントお互い絶対当選させようね。

T.H君のハワイツアーは今回も大盛況でした。

やはりT.H君が愛ちゃんやれいなちゃん、さゆに話しかけられたことが羨ましいです。

T.H君にとっては万々歳ですね。

このように、樋口君は、モーニング娘。のメンバーにも信頼されていることが分かります。

しゃもじを刺して参戦している自分も負けてはいられないです。

自分は握手会の落選ラッシュなので辛いです。

自分は推しメンバーであるこんこん、さゆ、小春ちゃんと握手出来ない状態が続いているので、推しメンバーの再編を行うことにします。

自分はこんこんを見る回数が激減しており、復帰後僅か5公演しか見ていないし。

こんこんを見られる機会を待つのは、京阪8000系の8081F(京阪旧3000系)を待っていることに例えたくなります。

推しメンとの握手は他人に追い抜かれてばかりです。昨年6月17日以降、非推しメンとの握手が相次いでいるし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ