ごっちんの誕生日、いろどり

この日(9月23日)は、元ハロプロごっちんこと後藤真希ちゃんの23回目の誕生日でした。おめでとうございます。エイベックス系アーティストに移ってから初めて迎えた誕生日ということになったし。

昨年はパシフィコ横浜で行われたバースデーライブがごっちんハロプロ時代の最後の公演となってしまったし。

ごっちんがエイベックス系に移った後も応援しています。

この日は小机でのいろどり号の展示会などに行きました。

ルート 目白〜新宿〜町田〜小机…新横浜〜東神奈川〜蒲田〜池上〜雪が谷大塚〜五反田〜三田〜芝公園…東京タワー…神谷町〜日比谷…有楽町〜池袋

まずは新宿から小田急の急行で町田まで行き、町田で高崎支社所属の緑色のお座敷電車やまなみによる横濱線100周年号を撮影し、横浜線で小机まで移動。

小机では、長野の洋風ジョイフルトレインである彩(いろどり)号の展示会があり、その車内に入ることが出来ました。

昨年のデビュー時には関東で展示会が行われていなかったので、今回行われて良かったです。

やまなみ号では未だに車内に入ったことがないので切なかったです。せせらぎ号なら昨年10月の高崎でのイベントで入ったけど。

展示会では4号車のラウンジカー(フリースペース)で地元横浜市ならびに沿線の町田市在住の友人と出会うことが出来ました。

展示会終了後、帰りの横濱ものがたり号の送り込みの回送列車の発車まで時間があったので、小机駅から日産スタジアム(横浜F・マリノスの本拠地)まで歩いて行きました。

こちらでは2日前の21日にB'zの20周年記念スペシャルライブが、先月にサザンオールスターズの活動休止前のファイナルライブがそれぞれ行われていたことで有名である。

ここから横アリこと横浜アリーナ周辺の河川敷の集合場所まで歩いて行ったけど、雑草が生えまくっていました。

来年もまた横アリでハロコンが行われればいいなと思っています。

丸6年前は、横アリで、ごっちんモーニング娘。からの卒業コンサートが行われていたけど、奇しくもごっちんの17回目の誕生日であった。

あれから6年経ったこの日は、横アリでHY(沖縄出身のバンドグループ)の公演が行われていた。

あの後新横浜駅まで歩いて行ったけど、駅前の様子がガラリと変わっていました。新横浜駅東海道新幹線と共に誕生した街で、開業当時は何も無かった。
こちらは小田急多摩線の開業と共に誕生した新百合ヶ丘駅の関係にも似ている。

新横浜からは横浜線開業100周年記念ヘッドマーク付の205系で東神奈川まで移動し、東神奈川でHM付きの205系や東神奈川発松本行きの彩(いろどり)による横濱ものがたり号を撮影しました。東神奈川到着前に見た夕日は綺麗でした。休日だったから良かったけどこのような良い天気は平日には勿体無いです。

東神奈川から蒲田まで京浜東北線、蒲田から池上まで好きな車両である東急新7000系で移動したけど、後者は7102Fで、未だに乗ったことのない7103Fに当たらなかったです。

池上では1013F(1000系で唯一貫通ドアが中央にある車両)を撮影しました。

池上から雪が谷大塚まで7700系7910F、雪が谷大塚から五反田まで7600系7603Fで移動し。新7000系の7102F以外の3編成は、雪が谷大塚の車両基地で寝ていた。あー!

車内からは7104Fが確認出来たけど、8月24日に乗っておいて正解でした。

五反田からは三田乗り継ぎで芝公園メルパルクホールに行き会場推しと思ったら糸冬了していました。

ここから東京タワーまで歩き、ライトアップを撮影。間近で見た東京タワーは綺麗でした。

また展望台に上がりたいしです。あのカレーショップにも行きたくなったし。

神谷町からは日比谷線有楽町線乗り継ぎで帰りました。

東京メトロ10000系のうち10101Fが10両編成に戻っていたことを有楽町線池袋駅で確認しました。

自分は入らなかったけど、芝公園メルパルクホールで行われたハロプロの新人公演〜芝公園STEP!〜では、ロマンティック 浮かれモード(ロマモー)が出てきていたので高速回転祭りの状態となっていました。

新人公演では、さゆやこんこんはもちろんのこと、自分と握手したことのあるメンバーが居なかったので当初から回避が決定していた。握手したことのあるメンバーが出てくる公演でも握手会の無い有料ライブやイベントの参戦を制限しているし。

自分は会場推しをしたけど、到着が20時10分頃で終了していました。

アメスタでの会場推しにも行かれなかったし。もしもアメスタでの収録にさゆが出てきていたらいろどり号の展示会に行かれなかったところだった。

いろどり号は基本的に団体専用となっているけど、たまにグリーン車扱いでイベント用の臨時列車に使われることがある。やはりいろどり号の中に入れたことも貴重でした。
昨日は貴重な晴天の休みだったので会場推しが可能だった。

自分の場合会場推しは基本的に雨天中止なので。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ